Now or Never

今でしょ!

APEC開幕

先月某日、山下公園でTOEIに付けていたリフレクターが脱落。
その後、ヤフオクで物色を続けるも、泥除けに装着する雰囲気のいいリフレクターがなかなか見つからない。
これはいよいよ猫目のメッキボディの現行プラ製品でお茶を濁そうかと半ば諦めていました。
ところが、先日本屋で偶然目にした枻出版社の「旅する自転車の本2」をパラパラと読んでいて発見!

キムラ製作所 削り出しアルミリフレクター(38mm)
Dsc04186
Dsc04160

これ、文句なしにいいっす!
昭和だ!レトロだ!ってんじゃあなくて、ちっちゃなパーツではありますが、なめらかな造形と質感、精度の高さ、工業製品としての出来の良さにうっとりしちゃいます。

調子に乗ってこんなのも買っちゃいました。
Dsc04190

なんてことないサドルバッグですが、この手のバッグは昨今すっかり見かけません。

今日は、先々週に引き続き都筑区の緑道へ。
またも迷子になりかけながらも、「ゆうばえのみち」を今回ようやくトレースすることができました。(いつからこんな方向音痴になったんだろ?)

せせらぎ公園にて
Dsc04172
Dsc04164
Dsc04181

さて、いよいよ本日からAPECが開幕。
10月頃からパシフィコ横浜近辺は警官だらけで物々しい様子でしたが、今日はどれだけ凄いことになっているのか、ドキドキしながら臨港パークに向かいました。
検問を行っていたみなとみらい大橋は、特に規制なく渡ることが出来ましたが、海に目を向けると数人の警官が乗ったボートが巡視していたりして、緊張感が伝わってきます。
臨港パークはさすがに立ち入り禁止。
どこもかしこもお巡りさんだらけで居心地が悪く早々に立ち去りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本日のデータ】
走行距離 49.4km
最高速度 127kh  ←何やこれ?
移動時間 2H41M
移動平均速  18.3kh
停止時間 34M58S
全体平均速 15.0kh
積算距離 657.2km