Now or Never

今でしょ!

HSV-4676 Westpac Express

連投になりますが、これは今朝のポタの記録です。

自宅を出てすぐ、旭区の高台で見た東の空。
まるでオーロラのようで美しく、まだ暖気運転中でしたが早速エンジンストップ。

Dsc00898

そして、新横浜公園でご来光を拝みます(言葉を激しく誤用してる・・・)

Dsc00904

今日は、宝町の踏切でいつもの奴と遭遇。

Dsc00913

Dsc00914

そしていつもの通り、臨港パークへ。

こいつの正体がわかりました。
HSV-4676 Westpac Express
米海軍(MSC)の高速輸送艦だそうです。

Dsc00918

iPhoneのカメラでズームアップした不鮮明極まりない写真を、飲み友達の『綾瀬の狂犬』氏に送ったところ、休日早朝にも関わらず早々に返信がありました。
さすが、船オタク&ミリちゃん!

こちらは、ウィングマリタイムサービス所属ハーバータグ『片瀬丸(JD3209)』。

Dsc00923

遥か後方を進むコンテナ船との陰影がちょっといい感じ。

Dsc00926

Dsc00934_2

・・とまあ、気が付くと最近は、朝日と鉄道と船の写真ばかりですねえ。
あれこれ書きたいことが溜まってますが、また来週~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日のデータ】
走行距離 44.1km
移動時間 2H05M
移動平均速  21.1kh
停止時間 46M35S
全体平均速 15.4kh
積算距離 1,373.3km