Now or Never

今でしょ!

橋三昧

今朝の横浜は、東空に浮かぶ雲が赤く染まってとても綺麗でした。

Dsc00944

日産スタジアムでは、何やらイベントが開催されるようです。

Dsc00946

『新横浜パフォーマンス2011 Special Version』・・・何だろう?

Dsc00948

鶴見川支流の鳥山川に架かる三角橋。

Dsc00949

Dsc00954_2

かなり前のキムタク主演の『プライド』というドラマに登場したそうです。
配偶者は、このドラマを観ていたそうですが、三角橋の記憶はないとのこと(覚えていたら怖いわ)

例によって臨港パークへ。
そしていつものようにベイブリッジをパチリ。

Dsc00974

こんな所に台風の爪痕が・・・

Dsc00976

そして汽車道に向かいました。

先ずは港一号橋梁

Dsc01016

そして港二号橋梁

Dsc01004

最後に港三号橋梁

Dsc00992

Dsc00988_3

こいつは、先日書いた、生糸検査場への引込み線に架けられていたポニートラス(大岡橋梁)の一部を移設したものです。
当時の大岡橋梁を表紙にしたプレス・アイゼンバーン発行『レイル』のNo.27。

Dsc01028

レイル・・・

よくぞ残してくれました。

Dsc00998

Dsc00999_4

大岡川沿いを走ると桜木町駅横を過ぎてすぐこの光景が目に入ります。

Dsc01019

裏から見ると、、、

Dsc01022

雰囲気があっていいですねえ。
このままの姿で残って欲しいものです。

でもこの付近、夜はもっと雰囲気ありますよね~
特に川を挟んだ対岸側と、この先の黄金町付近。
「ちょんの間」でお金を落としたお父さん、たくさんいらっしゃるでしょ?
(ぼっ、ぼくはいったことありませんっ[E:coldsweats01])

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日のデータ】
走行距離 50.4km
移動時間 2H32M
移動平均速  19.8kh
停止時間 51M32S
全体平均速 14.8kh
積算距離 1,423.7km