Now or Never

今でしょ!

続 BROMPTONシェークダウン

この土日で、BROのチェーンリングを44Tに交換した効果を確認するために、90km程走ってみました。

昨日の横浜は、ちょっと肌寒いものの最高の天気に恵まれました。

日産スタジアムからの日の出。
この時間帯、既に横浜は冬の趣きです。
Dsc01387

新横浜公園
Dsc01399

鶴見川鷹野人道橋付近のコスモス畑
20111029dsc01407

綱島の鶴見川と早渕川合流地点
Dsc01415

上末吉近辺で綺麗な朝日が
Dsc01418

鶴見川河口付近
Dsc01424

例によって臨港パークから
Dsc01429

さて、朝日3連発の後は、、、
セイタカアワダチソウ
群生しているこの花を見ると、コスモスやススキと並んで、秋を感じます。
20111029dsc01447

昼過ぎから庭で酒盛りをやったのですが、夕方5時頃、南の空天井付近にこんな赤いスジが走っていました。
これは何でしょう?
Dsc01452

この頃、南西の空は、夕焼け+刷毛で描いたような変な雲
Dsc01454

さて、ここから日が替って今朝の横浜。

いつもの鶴見川ですが、東海道新幹線橋梁付近で美しい朝焼けに遭遇。
Dsc01457

Dsc01460_2

その昔、ニッポン放送「コッキーポップ」のオープニングで流れていた、

  朝焼けが窓を染めたなら
  君に告げようグッバイモーニング

なーんてつい思い出してしまいました。

・・・と、本題が後回しになってしまった。
(書いている私も、実は既にお腹いっぱいだったりして[E:coldsweats01])

44Tは正解でした。
重くて踏めないギヤを抱えているよりかは、平坦巡行時に選択できるギヤが増えて良かったと思います。
出来れば、内装5段、あるいは8段化して、もっとアナログなギヤチェンジを実現したいところですが、しばらくは標準のスターメー・アーチャー製内装3段の顔を立てて、このまま乗ってみようと思います。

さて、残る課題ですが、

・折り畳んだ時の足となるローラーが、走行時に何故か右足だけ踵に擦ってしまう
 (ペダルの踏み場所をいろいろ試したんだけど・・)
・ボトルの収納場所がない
 (仕方なくジャージの背中ポケットに)
・輪行に備えて畳んでみたけど、転がして移動するのは非現実的
 (持ち手がないし、そもそもまともに転がらない)

久しぶりに輪行を企てています。
ターゲットは、この季節に日本中の神々が集まるあそこで~す!
(本当に行けるのか実は不安[E:think])

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【昨日のデータ】
走行距離 45.7km
移動時間 2H28M
移動平均速 18.4kh
停止時間 49M14S
全体平均速 13.8kh
積算距離 1,704.2km

【今日のデータ】
走行距離 43.5km
移動時間 2H11M
移動平均速 19.9kh
停止時間 51M15S
全体平均速 14.3kh
積算距離 1,747.7km