Now or Never

今でしょ!

週末短信

昨日は、先々週に引き続き本牧を訪れました。
今回のターゲットは、とってもベタに、根岸森林公園と本牧山頂公園です。
今日はこれから出張なので、駆け足で写真を紹介させていただきます。

根岸森林公園
左ドッグレッグ? まるでゴルフ場

Dsc05209

残念ながら園内は自転車禁止です

Dsc05212

アメリカ坂のてっぺんに本牧山頂公園の入り口があります

Dsc05218

園内の見晴らし山からの光景
ベイブリッジが見えます
天気が良ければスカイツリーや富士山も見えるそうです

Dsc05229

こちらはキリンの大群

Dsc05233

配石遺跡を模しているのでしょうか?

Dsc05240

この先に何が待っているのか期待させる光景ですね

Dsc05247

下村観山のモニュメント
何がモチーフかわからない・・・

Dsc05257


緑に癒された1日でした

Dsc05258

さて、日付が変わりまして、本日。

今日は鶴見川左岸の日でした。

いつもは対岸で一服しているJR鉄橋付近

Dsc05287

鉄橋の下の光景がまたいいんです

Dsc05290

護岸壁を登るとまたいい眺め

Dsc05305


湘南新宿ライナーの上り電車です

Dsc05312

祭りの季節なのか、道中2か所で出店と遭遇しました。

これは鶴見の潮田祭り

Dsc05315

そして松原商店街近くの浅間神社「例大祭」
進めど進めど出店が続き圧巻でした

Dsc05319

うわっー、タイムアップ!

それでは行ってきま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【6月4日のデータ】
走行距離 38.5km
移動時間 2H09M
移動平均速 17.8kh
停止時間 1H18M
全体平均速 11.1kh
積算距離 571.4km
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【6月5日のデータ】
走行距離 49.4km
最高速度 50.2kh
移動時間 2H30M
移動平均速  19.6kh
停止時間 53M42S
全体平均速 14.5kh
積算距離 620.9km