Now or Never

今でしょ!

ダイエット ・・・起の巻・・・

私のことではあ~りません。
お気楽輪行仕様を目指すBD-1のダイエット作戦です。
今回はその1。

購入して9年、人間で言えば45歳(?)になる我がBD-1の体重は現在12.5kg。
目標は10kg切りで、配偶者の怒りが爆発するまで頑張ってみます。

体重計測時に身につけていたアクセサリー類の面々。
・サドル(VERO)
・ペダル(WELLGO LU-941) ※タルタルーガ純正品
・セキサイダー(和田サイクル)
・バーエンド(TIOGA パワースタッド7)
・フロントアタッチメント(RIXEN&KAUL)
・ボトルケージホルダー(MINOURA BH-95X)
・ボトルケージ(ELITE)
・ワイヤー錠のブラケット(KRYPTONITE)
・ベル(NUVO)
・ライト(SANYO LK-K215)
・ライトアダプター(サイクルベースあさひ TOMOSHIBI)

先ずは手始めに、ほとんど使っていないアクセサリーを外すことから始めます。

錆が出てきたセキサイダー

Dsc05178

荷台として幾度か使いましたが、なければないでそんなに困ることもない(はず)・・・
残念ながらコロは一度も使うことなくお役御免となりました。
有効活用していただけれる方がいればいいのですが・・・

ハンドル周りのあれこれ

Dsc05181


日頃の整備・手入れの怠慢で、各所とっても汚いので、汚れを取りながら作業していたら、あっという間に1日が終わってしまいました。

セキサイダーの代わりに、加茂屋のバーディーポーターを装着。

Dsc05203


同じく加茂屋の輪行便利グッズ、バーディースキットとチェーンハングを付けてみました。

Dsc05197

ハンドル周りもちょっとすっきりしました

Dsc05195

古女房もちょっとかわいく見えてきた。。。かな?

Dsc05204

さて、ここまでの足慣らしを終えたところで、気になる体重は?

12.2kg(▲300g)

うん、勝負はまだは序盤。
出だしはこんなものでしょう。

昨日は朝から雨でした。
霧雨くらいならどっかに行ったろと決めていましたが、そこそこの雨脚で肌寒いこともあり挫折しました。
関東は先の金曜日に梅雨入り。観測史上2番目の早さだそうです。
日頃の鬱憤を吐き出すストレス解消を、雨天時はどこに見つけるかが当面と言うか火急な課題です。