Now or Never

今でしょ!

BROMPTON コンパクトクランク化

和田サイクルに注文していた44Tのクランクが到着しました。

標準50Tの肉抜き穴が
20111022dsc01337

44Tにはないのが残念[E:weep]
Dsc01378

でも、かわいいロゴは44Tにもついてます[E:wink]
Dsc01379

で、早速交換。

チェーンは、1コマ詰めたり、2コマ詰めたり、詰めていなかったりと、オーナー各人それぞれに対応しているようです。
うちのやつは、納車してから未だ50km位しか走っていない新車状態で、チェーンももちろん伸びていないので、このまま様子を見ようと思います。

ただ、スタンドに乗っけて、高回転でクランクを回しながらギヤチェンジを繰り返すと、ちょっとチェーンが暴れるのが気になるところ。
Dsc01382

さあ、今週末は2度目のシェークダウン。
どんな乗り味か楽しみです。
どうしても納得できなかったら、、、ボーナスを待ってLORO馬車道店に駆け込みまーす!