Now or Never

今でしょ!

金麦成金

配偶者が、実家から誰も飲む者がいなくて放置されていた金麦を大量に持ってきました。

350ml缶の6缶パックが4セット入ったダンボール箱が2箱、都合48缶あります。

しかも賞味期限が、1箱が今月末、もう1箱に及んでは何と昨年の10月!

もうこれは頑張って飲むしかないでしょう。

出来るだけ美味しいうちに飲むには、先ず既に賞味期限が切れている24缶を速攻で飲み干し、続いて、かろうじて賞味期限が残っている24缶を今月中に飲むしかない!

と酒好きなら誰でもきっと同じ決意をもったことでしょう^^;

それを聞いた配偶者。

配「しまった。そんなんなら持って帰らなければ良かった。賞味期限が切れているのだけでも捨てちゃおうよ」

なんてこと言うものですから、

赤「なにい! 俺のいない時に絶対捨てるなよ! もらったからには俺のもの。勝手に捨てたら命はないぞ」

まるで自分の獲物を周りの動物から奪われないように威嚇する獣です。

そうは言っても、私だってこれ以上体重を増やしたくはありません。

先週末、友人との庭呑みで放出&お土産に持たせて、ようやく残り6缶になりました。

こんなんですから、新たに減量目標を定めて取り組むも、体重は減らないどころか徐々に増えている状況です。

ダイエットを進めるために、早く残り6缶を片付けなきゃ(笑)