Now or Never

今でしょ!

オーディオダイエット

聞き慣れない言葉と思います。
それもそのはず、たった今誕生した造語です(;^_^A


不要な機器を取り除いてシステムをスリム化すること?


イコライザーによる音への加工を取り除いて、ナチュラルな音に戻すこと?

ノンノン

欲しいオーディオ機器を手にするために、自身の体重を落とすことです(;^_^A
何のこっちゃ

 

実は・・・
この年末年始に、釣り道具そして自転車の機材と出費を重ねてきました。
懐が緩んでいる配偶者の様子を見て、これは今がチャンスと、懸案のパワーワンプ購入を持ちかけてみたところ、けんもほろろ、切って捨てられました。
既に祭りは終わっていたのだった^^;

 

そうそう
懸案のパワーアンプとは、我が家のメインシステム4wayマルチに投入する合計8chのモノラルアンプ群のこと。


あれっ? 手持ちのデジアン基盤を使って作るんじゃあなかったっけ?

そのはずでした。
しかしながら、この先に予想される数々の難局を想像するだけで気持ちが萎えてしまって、恥ずかしながら白旗宣言。
短い人生、お金で解決できるものならお金に頼るもよしと判断。

でもこれがさすがに高いんですよねー
某ガレージメーカーのCPの高い製品を狙っているんですが、それでも8台揃えるとなると40諭吉は飛びます。

 

そうは言っても、命短し恋せよ乙女。
音楽を楽しむ時間だって、永遠にあるわけではありません。

「欲しいよ~欲しいよ~」

まるで聞き分けのない子供のように駄々をこねていたところ、

「それほどまでに欲しいのなら」

財形貯蓄の切り崩しが必要なこの案件、厳しいながらも購入にあたっての条件がついに提示されました。

「体重を75kgに落とすこと」

ここに永遠のテーマを持ってこられたか(無念)