Now or Never

今でしょ!

一文字略語

もう随分前から、配偶者から「り」と本文一文字のみのメールが届くようになった。

流れから「了解」の略とすぐに気づいたが、随分と手を抜くもんだと正直苦々しく思っていました。

しかし、これは配偶者があみだした手抜き術ではなく、若者中心に主にLINEでのメッセージのやりとりで使われている一文字略語と知ったのは先日のこと。

ちなみに、、、

「り」→了解

「け」→OK

「い」→今から行く

わかるか、こんなの!(笑)

勘弁してよと思っていたのですが、、、

もう数ヶ月前からiPhoneが不調で、液晶のタッチパネルが挙動不審です。

全く反応しなくなったり、タッチしていないのに、次々と勝手に入力が進んだり・・・

所謂安心パックの類のオプションを付けていないので、機種変するまではひたすら辛抱するしかありません。

こんな時に便利なのが一文字略語^^;

とにかく一文字で連絡できるので、iPhoneがご機嫌斜めの時のストレスが激減します。

JKの皆さん、メールで使用頻度が高い慣用句を、かな五十音に割り当てて布教してくれないかな(笑)