Now or Never

今でしょ!

庭のお手入れ

やらなきゃと思っていてなかなか出来なかったのが庭の手入れです。

一番気になっていたのが、、、

生れた土地は荒れ放題

20170527DSC05703.jpg

琉球朝顔オーシャンブルーです。

例年は、GW頃には蔦をからませるネットを張るのですが、今年はやりそびれていました。

立水栓裏のラックにぶら下げられた道具類が取り込まれつつあります^^;

ようやく準備完了。

さあ、思う存分伸びてくれ(笑)

20170527DSC05726.jpg

もう一つの課題がジューンベリー。

枝が延びて隣家の壁に密着し、蟻を送り込む経路となっていました(;^_^A

BEFOREを撮り損ねましたが、AFTERはさっぱりこの通り。

20170527DSC05722.jpg

ついでに実を収穫。

これはジャムとスムージーになる予定です。

20170527DSC05723.jpg

伐採した枝は焚火用に確保。

20170527DSC05725.jpg

その他、半日かかりで掃除をしてようやく庭が復活しました。

20170527DSC05729.jpg

でも、まだまだ課題山積です。