Now or Never

今でしょ!

野外活動復活の日は近い

今日は月曜日以来のリハビリ通院でした。
火・水は降雪後の足元を心配して飛ばしたんですが、昨日木曜日も予約いっぱいで入れませんでした。

3日休んで感じたこと。

暇だあ~

気が付くと、スピードと時間さえ気にしなければ、少々の下り坂や階段でも大きなストレスなく歩けるようになっていました。
不思議な感じ。
思わず立ち上がったクララも、きっとこんな思いをしたんだろうな。

こうなってみると、一日中家で過ごすのが突然苦痛に感じられるように。

そう言えば・・・

会社を退職してから脚の状態が万全だったことってなかった。
そうそう
いよいよ年休消化に入るって直前のタイミングで、突然の膝痛に襲われたんだっけ・・・

脚が楽になってきた今、改めて退職後の生活を組み立て直す時かも知れません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなんで、今日は通院帰宅後、外をぐるっと回って庭の手入れを行いました。

動線を阻んでいた雪をかき

雪の重みで折れて、燐家との間のフェンスにもたれていたレモンの枝を伐採し

レモンの枝は棘が鋭くて用心しないと怪我をする

雪の重荷に負けて落下し泥だらけになっていたサンシェードを洗いました。

説明が難しいんですが、、
軒から垂らしたサンシェードを、通路を挟んだ先のフェンスに留めていたストレッチコードが千切れていました。

今やキャンプ道具が充実しまくっている近所のダイソーにもしかしたらあるんじゃないかと行ってみたら、、、

ありましたよ、4個で100円!

日本経済がデフレを脱却したら100均はどうなる?

アウトドア用品の売り場をうろうろしているうちに、こんなものが目に入って思わず買ってしまった。

さて、使い道は?

そして、近づくキャンプの日に備えて必需品もゲッチュー

ふふふ、雨でも槍でも降ってみやがれ!

今日は暖かったこともあって、外で過ごすのが楽しかったなあ~

自転車は春に備えてローラー台に乗っています。
キャンプもこうして準備を始めました。
あとは、管釣りとウォーキングだ。

取り急ぎ、今週末からウォーキングを再開しようかなんて考えています。

鈍足でもいいじゃないか
完治前だもの