Now or Never

今でしょ!

館山へ

土曜日のこと。

まん防適用中ではありますが、東京湾を潜って千葉県へ行ってきました。
向かうは館山のキャンプ場です。

今回、昼食はキャンプ場ではなく、お店で美味しいものがいただきたくて、

「館山 海鮮 安価」

でググったところ、ヒットしたのが「心の一品 相浜亭」でした。

tabelog.com

家を10時に出てちょうどお昼にとうちゃこ

f:id:toei-sportif:20220207205200j:plain

目の前は相浜漁港

f:id:toei-sportif:20220207205223j:plain

美味くないわけないですよね(^^♪

f:id:toei-sportif:20220207205248j:plain

ここまで来て新型コロナに感染したら洒落になりません。
混んでないかドキドキしながら入店。

これが、ちょうどいい感じのお客さんの入り具合で良かった。

お店の雰囲気も良し

f:id:toei-sportif:20220207205329j:plain

メニューを眺めて、これに魅入られましたが・・・

f:id:toei-sportif:20220207205352j:plain

これからのキャンプ飯のことを考えると、これ食ったらヤバいと正気に帰りました。


頼んだのは、このお店の看板メニュー。
普通に海鮮丼です。

f:id:toei-sportif:20220207205425j:plain

950円也。
それぞれのパーツがデカくて美味かった。

壁に色紙がたくさん飾ってあります。
どちらかと言えば鄙びた雰囲気の店、芸能人が良く見つけて来るなあと思ったら・・・

f:id:toei-sportif:20220207205448j:plain

ドラゴン桜」のロケ地だった!
瀬戸屋ですう。
長澤まさみ平手友梨奈の色紙見っけ。

外の物置にはあばれる君の描いた絵が

f:id:toei-sportif:20220207205534j:plain

ん?
あばれる君、出てたっけ?

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

昼食を済ませると、スーパーで食材の買い出し。
ここは房総、もちろんODOYAなのだ。

f:id:toei-sportif:20220207205657j:plain

そして、いよいよキャンプ場へ。

館山バイパス(R127)から内陸側へ3~4kmの所。
館山市街からいくらもかかりません。

看板を見つけて、車を停めて写真を撮っていると

f:id:toei-sportif:20220207205752j:plain

スタッフらしき若いお兄さんが近づいて来ました。

ス「どうされましたか」

困ってると思われたのか、怪しい奴と思われたのか(笑)

客だと告げると案内いただきました。
実は、手前の看板を見て、右に入って行くつもりだったので助かりましたよ。

私が予約したのは、写真奥の「OUTLAND」だったんで。

f:id:toei-sportif:20220207205828j:plain

管理棟で受付手続きが済むと、菜花を試食で出されました。
これがなかなか美味しい。

一番摘みだそうで、市場では出回らないそうですよ

f:id:toei-sportif:20220207205909j:plain

家に帰ってからお浸しで焼酎お湯割りのあてにしたら、まあ美味いこと!

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

ここがテントサイト

f:id:toei-sportif:20220207210013j:plain

車が止まっている辺りが隣のサイトとの境界線で、手前側が我が陣地です。

取りあえず、テントを張って寝床を確保して・・・

いよいよ
先日作ったチャークロスの出番です。

f:id:toei-sportif:20220207210043j:plain

チャークロスには、いとも簡単に火が点くんですが、火種にした小枝や麻紐をほどいたヤツに上手いこと点火できません。

周りを見渡して落ち葉に気付きました。
落ち葉をかき集めて火種にしたところ・・・

f:id:toei-sportif:20220207210156j:plain

無事、点火完了(^_^)v
これだけのことで、結構遊べるもんだ。

軽~く、キャンプ場内を散策。

赤いドアが象徴的なシャワー室があって、右手に洗い場。
左手の奥にはシャワートイレ

f:id:toei-sportif:20220207210225j:plain

館山に着いた頃は晴天だったのに、天気は既に一変してます。

舞い散る雪を撮ったつもり・・・

f:id:toei-sportif:20220207210253j:plain

寒いのは折り込み済みでしたが、まさか雪まで降りだすとは

(続く)