Now or Never

今でしょ!

プータロー

いよいよプー初日。

朝のウォーキングはもちろん中止。
ポタもまだやめておく。
すると、起きてから何をやればいいのかわからなくて軽く狼狽える自分がいる。

平日なら、こんな時こそゆっくり朝寝を楽しんで、仕事に入ればいいんだけど。
って、これから毎日日曜日じゃないか!
何だか、嬉しいっていうよりも、底なしの恐怖を感じるぞ。
いかんいかん。

カミさんはこの3連休で山登り。

あっ、そうそう。
今の自分には連休って概念もないんだ。


起きてくると、洗濯をやっつけてゴミ出ししてから、慌ただしく出かけて行った。
「ココヘリ」から届いたメールによれば、妙高に行くらしい。
先日も北岳に登ってきたばかり。

家は空けっぱなしだが、やることはやってくれるので不満はない。
趣味を満喫してる。
妬ましいほど健康である。

さて
ぼーっとしていても仕方ないので、まずは朝食を摂ろうと準備をしていた時に、ハッとした。

忘れてた。
退職したら主夫になる宣言をしていたんだ。
定職には就かない代わりに、外で働くカミさんに代わって今後は家事全般を俺が引き受けると言っちゃったんだ。
洗濯もゴミ出しも、今日からは俺の仕事だった。
やることやってないのは俺じゃないか!

本当に主夫なんて勤まるのだろうか?
仕事を続けていた方がなんぼか楽だったんじゃないかと、初日早々に思うのだった。