Now or Never

今でしょ!

七五三

三連休はいかがお過ごしでしたか?
あっという間に終わっちゃって、ブルーな気持ちで今朝を迎えた方もいるでしょう。
もともと連休なんて関係ないよ!と、普段通りお仕事の方もいるでしょう。

で、私はと言えばサンデー毎日!
既に「連休」っていう概念が頭からなくなって、いつも通りの日曜日の朝を迎えました(笑)
この生活がいつまで続くのか?
今のところ、具体的プランは全くありません。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

膝の術後の経過は極めて順調と言っていいと思います。

退院当時は松葉杖が必要で、どう見ても「怪我をした爺さん」でした。
10日ほど経過して松葉杖がとれた時は、何とか歩いている、見た目「脚の悪い爺さん」に。
ここ数日は、遅いんですがそれなりに姿勢を保って歩くことができるようになりました。
おそらく「脚の遅い爺さん」くらいには見えるようになったと思います。

ちょっと余裕が出てきたんでしょうか。
「普通の爺さん」に戻った時の身の振り方が頭をかすめるようになってきました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

昨日、カミさんの運転で戸塚の神社を訪れました。

そう、、、まだ自分で運転していません。
いつからこんなに慎重な性格になったんだろう。

やって来たのは、横浜ドリームランドの目の前(笑)相州春日神社です。

昭和39年の創建。
結構新しい神社ですね

境内

参拝者の御祈祷が行われる神社ですが、拝殿は割とコンパクト

ここを訪れたのは、七五三祈願に参列するためでした。

3歳の孫娘に合わせてしゃがみたいんですが、現状ここまでが限界(T_T)

しばらく顔が見れなかったんですが、すくすくと成長しているなあ~

無邪気な子供たちを見ていると、何とも言えない幸福感を感じます。
こんな子供たちと一緒に暮らしていた頃が夢のようです。