Now or Never

今でしょ!

家事分担

昨日の夕方のこと。
土~月の二泊三日で山登りに出かけていると思っていたカミさんからLINEに入電あり。
「19時ころ〇〇〇に着く」

えちごトキめき鉄道 妙高はねうまライン(旧信越本線関山駅

あれっ?
今日帰って来るんだっけ?
夫婦のコミニュケーションに大きな問題がありそうです(笑)

で今朝のこと。
早朝ウォーキング自粛中で、珍しく二人で一緒に朝食を摂っている時に、今後の家事分担を相談しました。
その結果、私の分担は以下の通りに決定。

・炊事 ※カミさんが自分用に独自に用意する分を除く
・洗濯、、、物の取り込みだけ(ふうっ)
・掃除
・ゴミ出し

育児も介護もペットの世話もなくなった今、家事の負担は激減していることに気付きました。
カミさんには感謝しかないな。。。
思う存分、山登りを楽しんで欲しいと思うのでした。