Now or Never

今でしょ!

ターンオーバー

今日が現職の最終日。
現職と言っても、次の予定は全くないので、社会人生活最終日と言ってもいいかも知れません。

いや、ちょっと待て・・・

社会の一員であることを放棄するつもりはない(笑)
サラリーマン生活最終日が一番しっくりくるかな。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥


今朝のこと。
いよいよこれが最後かと、いつものようにPCを起動して、先ずはメールのチェックをして驚いた。
本日開始のeラーニング(PCを使って受講する社内教育)の受講案内が3通!
何の嫌がらせだよ(笑)

朝一は、定例となっている打合せ。
この場で、口頭では最後の挨拶を済ませて、打合せが終わると待ちきれないように仕事を中断して、一昨日撮影したMRI画像が格納されたCD-Rを携えて整形外科のクリニックへ行って来ました。

いただいた所見は

半月板損傷
そして
骨壊死・・・

覚悟していたとは言え、こうして診断されるとやはりショックでした。
しかも半月板損傷のオマケつき。

7年前に右膝骨壊死の診断が出た時と同じように、市内某病院への紹介状を書いていただきました。

前回と違うのは、紹介先医師のバイネーム入り(もちろん私もよく覚えている先生)であること。
そして、半月板損傷のオマケが付いたことくらい。

来週病院を訪れて、きっと手術の予約ってことになると思われ。
当の医師はその病院では客員の先生で、診断も手術も週に1回だけ。
なので、仮に手術となっても、予約可能なのは2~3ヶ月先になるだろう。

しかし、また絶妙のタイミングで、新たな問題が降りかかってきたもんだ。
うわっはっはっはっは
笑うしかありません。

こうして、明日から私の第二の人生が始まります。