Now or Never

今でしょ!

リハビリ通院再開

てへぺろ(死語)

「だから言わんこっちゃない!」
ってやつです。

勝手に通院やめちゃあ駄目です。
そろそろ学習して欲しいぞ>俺

気が付くと、最後の通院から2週間近く経っていました。
案の定、毎日出歩く習慣が作れず、左脚は強張った感じで動きが悪くなった気がしていました。

そして、先日土曜日のこと。
ちょっと足を延ばした所で、同期の桜たちと飲み会だったのですが、例によって飲み過ぎてしまいアクセル全開!
途中のターミナル駅で友人と別れてから空白の2時間があったものの、気が付けば自宅の最寄り駅にいました。
酔いから醒めてさあ帰ろうとすると、脚が痛い!
脚を引きずりながら帰宅・・・

翌日曜日は二日酔いと脚の痛みで使い物にならず。

リハビリ通院しているクリニックから留守電が入っていました。
担当の理学療法士の先生からで、職場に復帰しましたとのことでした。

これは渡りに船だ!
今朝、開院時間を待って電話し、早速午前中に通院してきました。

前回訪れた時は、肌寒さは感じたけれど七分丈のハーフパンツでしたが、今日はこの通り。

ちょっと間が空いてしまいましたが、先生の事情もあったし仕方ない。

お寺の掲示板

う~ん

言い訳ばかりか・・・
耳が痛いのだ。

最近サボりがちだった自主練。
やるぞやるぞと言っておきながらやっていない室内での自転車漕ぎ。
これまた口先ばかりで再開していないウォーキング。
やり過ぎない程度に頑張って、またリハビリに邁進する覚悟であります(^^)v

この手術の回復を感じられるのは、手術後4~6か月と言われています。
今日でちょうど術後2か月。
まだまだ地道な努力の継続が必要な時期なのだ。