Now or Never

今でしょ!

ローラー再開

担当医から、室内の条件付きで自転車OKが出てから2週間弱。
なかなか踏み切れなかったんですが、昨日恐々と乗ってみました。
左脚でクランクを踏み込む時に、膝下の外側に軽い痛みを感じるも、とりあえず15分だけ続けてみました。
幸い大きな痛みもなかったので、当面は15~20分程度で様子をみようと思います。

一つ問題が。
ローラー用自転車の置き場です。

寝室兼ホビールームへの狭い通路でローラーに乗るんですが、

これまでは、他に置き場がないので自転車もローラー台も、そのままここに置いていました。
しかし、普通に歩くのがままならなくなって、障害物レースのように自転車をすり抜けて通るのがかったるいし、そもそも危険です。

そこで、こんなものを用意しました!

ParkToolバイクハンガー(フックサイズ55mm)

これを、部屋の天井にグリグリねじ込んで取り付けて、、、

築28年にもなると躊躇なく決行できます(笑)

空間活用だあ!

左側のデスクを使うときは、ちょっと気になるかな?

気にしない、気にしない(笑)
不意に落ちないことを祈る。