Now or Never

今でしょ!

リハビリ通院、自主退学

やめちゃいました(笑)

10月中旬に退院してから、週4ペースで通っていました。
当初は松葉杖を突いてしんどかった通院も、杖がとれて歩くのも次第に楽になってきました。
退院後1か月目を迎え、そろそろ先生と回数を減らす相談をして、自主練中心に移行していくつもりでした。

そうしたところが、通院予定だった先週金曜日のこと。
クリニックから電話がかかってきて、お子さんが熱発のため先生がお休みと連絡がありました。

そして週末を挟んだ月曜日。
自主練中に不在着信があったことを夕方になって気付きましたが、これがクリニックからの発信でした。
おそらく先生からの次回通院日の調整の電話だったと思います。

翌日の火曜日、こちらから電話するのも施術中だろうと憚って、また電話がかかってくるかと着電を待ちましたが、連絡なし。
その翌日もまた・・・

不在着信1本だけでアクションを起こさない先生に対して、へそを曲げたつもりはありません(多分^^;)
むしろ、これまでお世話になったことのお礼を言いたい気分ですが、、、
そろそろ潮時と思っていたこともあり、このままサヨナラすることにしました。

今更こちらから電話して
「これまでお世話になりました。通院は終わりにします」
って言うのもどうかなと。
未だにちょっと迷ってはいますが・・・

さて
通院がなくなったからといって引きこもっていたら、回復も遅れるし、精神衛生上もよくなさそうです。
そろそろ、毎日の早朝ウォーキングを再開しようかな。
まだ歩くスピードは普段の30~40%ってところ。
ウォーキングって言うよりもお散歩ですね。
日々アクティビティを計測して、向上していくのをチェックするのもオツってもんだ。

よし、早速明日から!
と言いたいところですが、早起き習慣がなくなった上に、すっかり明け方も寒くなって、朝起きて心が折れないか自信がありません。
一応目覚ましはかけてみますが、、、どうかな(笑)