Now or Never

今でしょ!

廃人になりそう

先週金曜日を最後にリハビリに通っていません。

理学療法士の先生がお子さんの体調不良で休まれたのが今週の月曜日。
先生が職場に戻られたら、先方から電話をいただいて次回通院の調整を行う予定でしたが、本日になっても連絡ありません。

整形外科での運動器に対するリハビリ期間は、診断されてから原則150日です。
手術を受けたのが9月27日でしたので、ちょうど2月下旬頃が潮時ってことになります。
なので、今度こそ先方から電話が入ったらお礼を言ってお終いにします。

さあ
ここからは1人で頑張るだけ。
筋トレ、ストレッチ、自転車のローラー台は続けていますが、そろそろウォーキングも本腰入れて始めたいと思っています。

ところが・・・

ひょんなことから「ゼルダの伝説」を始めてしまいました。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

このゲームをプレイするのは、NINTENDO64時代の「時のオカリナ」と「ムジュラの仮面」以来。
長女を囲んで家族みんなでプレイしたいい思い出です。

今回「ブレス オブ ザ ワイルド」を始めてみて、何とも言えない郷愁感を覚える一方で、以前とは異なるわかりやすいシナリオがない進行にちょっと戸惑いました。

最初のゾーン内は、一部を除けば大概どこへでも行けるのですが、ヒントになるようなものが一向に見つけられずに徘徊を続けました。
何を目指せばいいのかもわからずにすっかり疲弊しましたが、「えいままよ」とネットでヒントを探してみたら、次に目指すことが書かれたガイドをプレイ中に閲覧できることを知ってようやく進み始めました。

今は、寒冷地に行くためのアイテムを手に入れるために、森の中を獲物を探して徘徊しています。

しかし、獲物がなかなか見つからないので、またもネットでヒントを探そうか迷っているところ(笑)

こうやって楽しんでいると、時間があっという間に経ってしまいます。
ウォーキングどころか、せっかく暖かくなったのに家に籠りっぱなし!
夜カミさんが仕事から帰って来ると、こんな姿を見られてはさすがにバツが悪いので、慌ててコントローラーを隠し、テレビの画面を地上波に切り替えたりして・・・

64歳無職。

こんなことでいいのでしょうか?