Now or Never

今でしょ!

社会生活再開

通院以外は社会との接触がない日々を過ごしてきました。
術後7週目に入ったことだし、そろそろ日常を取り戻す時期だと思います。

昨日、いよいよ軽~く踏み出しました。
私にとってこんなハレの日なのに雨空なのは毎度のこと。

朝の自主練を済ませてから、先ずは葉書で通知をいただいていた歯医者に定期健診。
特に異常なく、プラックも取り除いてスッキリ!

お次は、駅まで歩いて電車に乗りました。
今や駅にエスカレーターやエレベーターは普通にあるので、何の苦労もありません(^^)v

向かった先はZoff。
近視+老眼のために眼鏡を付けたり外したりを繰り返す手間を少しでも省こうと、フリップ式の眼鏡を見に行きました。
気に入って即決!
来週の出来上がりです。

もう一度電車に乗って、相鉄線と小田急線の接続駅へ。
乗り鉄旅の事前打ち合わせをするために、同行の友人と飲み屋で待ち合わせです。

一足先に着いた私は、早速ビールを飲みながら、、、

昼から飲み放題(笑)

入店前に買ってきた最新の時刻表で、案を見直し。

旅での携帯を考えて「コンパス」を選択

呑み終わると、その佇まいにズキュンした中華店に吸い込まれる。

大和屋本店(支店もあるのかな^^;)

お店の中もいい雰囲気じゃないか

どうやらチャーシュー麺をいただいたようです(笑)

その他、どこか他にも寄った記憶がかすかにあれど・・・

帰路は、ルートを変えてバスを利用。

そう言えば、バスに乗るのも久しぶりです。

こうして、夢心地で随分と飲み食いしたようですが、無事に帰宅することができました。

今朝起きたら、体重が2kg近く増えていました(笑)