Now or Never

今でしょ!

湯治

この土日は、ふと思い立って温泉に行って来ました。
前回右膝を手術した時は、術後7週目に入ったこのタイミングで湯治に行ったので、、、

toei-sportif.hatenablog.com

今回も源泉かけ流しの湯で、足を癒そうというわけです。
前回と同様、行先を湯河原に定めました。
3連休と飛び石連休に挟まれて、この週末は宿がとりやすいかと思ったら、そろそろ紅葉シーズンってことなのか、どこも混んでいました。

しかしこの週末は、秋を通り越して突然訪れた冬みたいな天気でしたね。
垂れこめた暗い雲と、忘れていたひんやりした空気。
例によって、お出かけすると好天に恵まれないのだ・・・

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

宿は古くて小さい旅館。

バリアフリーとは対極の施設です。
食事およびお風呂に行くのに、2階分の階段を昇り降り。
まあ、これもリハビリの一環と思えばいいか。

お風呂は小ぶりな家族風呂。

同じ広さの浴場がもう1つあって、それぞれを各部屋毎に貸切りで使うスタイルです。

効能は、、、

目的と違うけど、まいっか^^;

食事は普通に美味しかったです。

この後、揚げ物、お吸い物、デザートが出てきた

旅館に入って風呂ばっかり浸かっていて、観光らしいことはほとんどしていません。
でも、せっかくなんで真鶴半島をぐるっと回ってみました。

凄い数の選挙ポスターが目に付きましたが、今朝になって話題になっていた町長選挙と知りました。
また、真鶴港では祭りらしく大勢の人で賑わい大漁旗が振られているのが目に入ったんですが、近場に車を止められるところがなく素通り、残念でした。

www.manazuru.net

帰路もあちこち横目にしながらも、、、

まっすぐ帰ってきました。

弾丸ツアーみたいな温泉行でしたが、今朝起きてから、いつものように朝食を摂り、ラジオを聴きながらリハビリをやっていると、マンネリ化していた日常もちょっと新鮮に感じました。
脚の回復にどれだけ役立つかはわかりませんが、リフレッシュにはなったようです(^^)v