Now or Never

今でしょ!

スキレットで初調理

昨日日曜日。

金曜日に買ってきたスキレットを使って、早速昼酒を呑みながらおつまみを作ってみました。

先ずはシーズニングの儀式から。

20170528DSC05761.jpg

メニューは、ネットで見つけたガーリックチキンです。

私を裏切ったことのないチキンだし、とにかく簡単なのだ。

下ごしらえは、カットしたアスパラとじゃがいもを下茹でするくらい。

【材料】

20170528DSC05765.jpg

鶏もも肉(岩手県産) 4切れ

アスパラ(栃木県産) 2本

新じゃが (長崎県産) 1個

ピーマン(生産地不明) 1個

普段は食材の生産地なんかいちいち気にしないで、とにかく安いものをスーパーのカゴに放り込むのに、、、

自分で作るとなると、冷蔵庫の中の余り物のピーマンどこで取れたんだ?なーんて気にして、本当馬鹿みたいです(笑)

蓋をして肉をある程度焼いてから、蓋を開けて野菜を投入して焼き上げるだけ。

料理未満です^^;

20170528DSC05768.jpg

直径僅か6インチのスキレット。

この分量じゃあ野菜が入りきらないぞと。

出来ました!

紹介されていたレシピのパプリカをピーマンに替えたので、色あいはイマイチか。

20170528DSC05770.jpg

でも、味はバッチグー!

やはりチキンは裏切らなかった

次回は、アサリの酒蒸しか、エビのアヒージョを作ってみちゃうよ^^;