Now or Never

今でしょ!

第2のマイホーム購入!

思えば長い道のりでした。

以前「子供の科学」誌にまつわる思い出を記しましたが、テントや生活道具を携えての自由気ままな旅は、少年時代の私にとっての憧れでした。

子供が出来てからは、アウトドアブームに便乗して、家族であちこちオートキャンプ場に出かけた時期もありましたが、いつも便利なケビンを利用。

テントで寝泊まりすることなんて全く考えもしなかった。

昨年から右脚に不調を来たし、保存療法に限界が見えました。

日常生活を送れないわけではなく、痛みを我慢してそのまま過ごす道もありましたが、自分が歩きたい所を自由に歩くために手術を決意。

そして、自由に歩くことへの憧れが募って出会った本。

20170527DSC05710.jpg

興味は歩くことからソロキャンプへ。

20170527DSC05714.jpg

そうだ。

昔からこんなことしたかったんじゃあなかったっけ・・・

20170527DSC05720.jpg

もう止まりません(笑)

20170527DSC05721.jpg

そして今朝、生まれて初めて手にするテントが、南米の大河を流れてやってきました。

20170527DSC05701.jpg

仕舞寸法がコンパクトなソロ用テント、ゲッチュウ!

20170527DSC05709.jpg

夏のデビューを目指して壁打ちしたいところですが、我が家の庭は狭くて張ることができません。

近所の公園で練習するか(冗談)

20170527DSC05704.jpg

20170527DSC05707.jpg

ソロキャンプを目指して準備する私の様子を見て、配偶者曰く、

配「一人でキャンプして、何やるの?」

赤「焚火たいて、料理して、ウィスキー飲むんだよ」

配「それで何か楽しいの?」

赤「何の束縛もない時間を火を見ながら過ごすんだ」

配「ふーん・・・ ブルーシートで暮らしている人たちって、きっときっかけはこんなんじゃないかな」

おいおい(;^_^A