Now or Never

今でしょ!

102回目のダイエット

「異次元のダイエット」
「101回目のダイエット」

を宣言したのは9か月前のことでした。

toei-sportif.hatenablog.com

この時は、それでも1か月後の健康診断まで何とか続きました。
しかし、健康診断が終わるや否や、例によって放し飼い状態となり、身体は今でもぷよぷよです。


退院する度に同じことを書いていますが(笑)

脚の手術を無駄にしないためには、体重を減らして脚への負担を減らすことが肝要。
そして、入院中に病院食で過ごしてきたことで、暴飲暴食を控える習慣が出来つつある今こそが、ダイエットをリスタートする大チャンス、いや今こそ最後のチャンスであ~る!
ということで、「またかよ」と呆れられようが、ダイエット生活を始めることをここに宣言するのであ~る!

しばらく立ち上げもしなかった「あすけん」で、目標を設定します。
先ずは80kgを割ることを直近の目標とするのだ。

一日の摂取カロリー1,858kcalか・・・
無理だな・・・

いや、冗談冗談(笑)

この数字を守って過ごせば、何と来年の元旦に目標が成就するのだ!

ああ、何て縁起のいい正月だろう・・・

今から夢見心地となっています(^^)v