Now or Never

今でしょ!

異次元のダイエット

先日の朝のこと。
ゴミ出しをしていたら、近所に住む友人の奥方とばったり。

「おはようございます」

と挨拶を交わすや

「最近太りました?」

予期せぬストレートが飛んできて、もろ私の顔面を捉えました。
一発KOです(笑)

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

もう一つ。

会社の健康診断を年1回受診するんですが、今年度は例の気管支喘息で入院している間に事前予約していた日が到来。
それ以降、気乗りがしないで受診を保留していたところ、先日会社の健康推進本部より

「年度末になったら集中するから今のうちにさっさと受診しやがれ、この馬鹿たれが」
「期限までに受診予約を入れないようなら人事に報告するから首を洗っとけや」

と脅しのメールが来ました。

仕方ない。
ダイエットが軌道に乗って、ある程度結果が出てから受診しようと思っていましたが、2月中旬に予約を入れました。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

機が熟しました。

思い立った日は、受診日のちょうど4週間前。
この1ヶ月は駄目なら死ぬつもりで、一切の享楽と怠惰に溺れることなくダイエット道に精進するつもりです。

その気持ちの証です。
こちらを我が家にお迎えしました。

中古8,000円也

毎日この台座に腰かけて瞑想することで解脱したいと思います。
これでダイエットは成功したも同然です(^_^)v

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

その他で、これだけは守ろうと決めたことは、

・あすけん(ダイエットアプリ)で設定した摂取カロリーを厳守(平日)
・酒は1単位まで(平日)
純アルコール換算20g
=ビール中びん1本(500ml)、日本酒1合(180ml)、ウイスキーダブル1杯(60ml)、焼酎0.6合(110ml)
・1日1万歩(雨が降ろうが槍が降ろうが例外なし)
トレッドミル1日30分(平日)
・ローラー1日30分(平日)

以上「101回目のダイエット」の決意表明でした。

僕は太りましぇん!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

「異次元」って言葉を使っただけで「どうせ本気じゃないんだろう?」と疑う方もいるでしょう。
しかし!
私は某政治家とは違って、これまで経験したことのないダイエットを本気でやり続けようと思っています。

今は・・・(笑)