Now or Never

今でしょ!

新年会 2023

今年も恒例、武相師団の新年会。
例によって野毛で昼飲みです。

昨日まで雨の降らない日々が続いたのに、桜木町駅に着いたらこの通り。

いざ、野毛へ!

まだ早かったので、ぴおシティを偵察しました。

2019年の忘年会以来ご無沙汰している「ゴールデンもつ」

意外や空いていた

まだ13時前ですが、どの店も普通に入っています。

客が入っていない店もありますが、既に大行列の店もあります。

写真では見えないけれど、右に曲がった先まで続いてる行列

まだちょっと早かったけど、決めていた店のある野毛小路へ

予約がとれない店なので、13時開店に合わせて集合。

既に飲兵衛がウロウロしてるよ

口開けでなだれ込むと、通りを挟んで向かいにある支店に誘導されました。

「もつしげ 野毛はなれ」

2時間の時間制限があって退店。

もちろん、これで収まるはずもなく・・・

約1名、既に目が座ってないか(彦摩呂、君だよ^^;)

二軒目ですが、一軒めに突入

「一軒め酒場 桜木町店」

さすがに野毛です。 
店内のテレビで流れるのは競馬中継(笑)

最後の店は、ここまで足りなかった魚介類を補給することに

「魚と酒 はなたれ 野毛本店」

日本酒を飲みながら刺身をいただいて

これにてお開き。
ここまで全て武相師団の参謀部「じみーぺい爺」氏のお勧め店でした。

店を出ると既に漆黒の闇

皆と別れてから、都橋付近をふらふらしながら

バーに呼ばれた気もしましたが

「ノラねこ通り」

まっすぐに帰りました。

こう見えてもダイエット中の身です。
締めのなんちゃらは絶対にやめようと思っていたのに、地元駅を降りてからついつい日高屋に吸い込まれてしまいました。

五目あんかけラーメン927kcal+半チャーハン307kcal=1,234kcal
いい数字が出たから、まいっか(笑)