Now or Never

今でしょ!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MKTへ ... プロローグ

先週、3泊4日で北海道に行ってきました。目的は「MKT」こと「摩周・屈斜路湖トレイル」を歩くこと。今回のトレイルウォーク、思い立ったのは随分前のことになります。新橋の住人さんと飲みに行った時に「北根室ランチウェイを歩いてみない?」と誘われ…

はじまりはじまり

はてなブログから引っ越してきました。 はてなブログは足掛け6年利用しました。 すっかり使い慣れたし、居心地も良かったんです。 しかし、この数年で人生のいろいろな節目を迎えてたちまち過ぎていったのに、ブログは以前のまま。 楽しい学園生活に浸りき…

舵を切る

約5年間、こちらで趣味の記録を書き散らしてきました。 5年前と言うと、右膝難病の手術を行った年。術後順調に回復し、以前のように歩いたり自転車に乗れるようになって、ブログも心機一転、こちらに引っ越してきたのでした。 あれから5年。 家の中は大き…

センタースタンド取り付け

さあ今度こそALPS号へのスタンド取り付けの記録です。 いろいろハードルがありました。安直に他人の物真似をしましたが、決して他人には装着を勧めません。 仮付けして最初に直面した問題。 この65mm長の取付ボルトが長過ぎて、ALPSに取り付けようとすると、…

トラウマ

早速スタンドの取り付けにかかります。 開封 ESGE ダブルレッグスタンド 最大荷重は25kg ALPSをひっくり返します。 スタンドを装着するチェーンステー基部には、この通り普通の自転車にはない台形のプレートが溶接されています。 これは何かと言うと・・・ 2…

カンフル剤投入

タイヤトラブルが連発して、これ以上ネガティヴな心境にならないように、自転車生活にカンフル剤を投入しました(^_^)v 穴が空いてボロボロの3シーズン用グローブにはそろそろ引退いただいて メッシュのおニュー! BLB(Brick Lane Bikes)サイクリング グロ…

タイヤトラブルのリカバリー完了

相次いでタイヤのトラブルに見舞われた3台の自転車。 ダラダラしていて復旧が遅れましたが、ようやく臨戦態勢が整いました(^_^)v TOEI号 5月某日深夜 突然後輪タイヤがバースト toei-sportif.hatenablog.com すぐに同じタイヤを手配しました。 しかし、チ…

南希ウォーキング

久しぶりのパン屋行路。 紀伊半島じゃありません。南希望ヶ丘です。 ターゲットは我が家から約5km。 先日の釣行で足底筋膜炎が悪化。歩き過ぎに注意している折、このくらいがちょうどいい感じです。 アジサイが咲き乱れる緑地に通りかかりました。 南希の森…

八ヶ岳高原

旅の最後の夜。 例によって、夜中トイレで目が覚めます(笑) 起き上がろうとしたところ、コットの脚が外れて、長手方向にばったりと倒れました。他人のコットの心配をしていたら、倒れたのは自分のコットという・・・ 購入サイトを見たら、、、 そりゃあ、…

八ヶ岳オートキャンプ場

旅の3日目。 釣りを終え、昼食をいただいてから、キャンプ場へ向かいます。 その前に買い出し。キャンプ場から近くて品揃えが良さそうに見えた「北部安売センター」に向かいます。 ところが・・・ 車載ホルダーにマグネットで取り付けていたiPhoneが振動で…

槻の池フィッシングエリア

3日目。この旅の釣り納めです。 初日の釣果1匹。2日目は2匹。 想定外の貧釣果で心を病みそうでしたが、早朝の散歩でストレス解消できました。しかし・・・釣りで日頃のストレスを解消するつもりが、釣りでストレス貯めてどうするんだって話です(^^ゞ <・…

大町温泉郷を歩く

さて三日目の釣りの記録の前に箸休め。 黒部観光ホテルで朝を迎えました。朝食まで2時間以上あったので、近所を散歩しました。 ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥ ちょうど、陽が昇る頃。気持ちのいい朝です。 ホテルのすぐ傍を鹿島川が流れています。 鹿島大橋…

えっ、また?!

5月中旬のこと。TOEIとBianchiが相次いでタイヤトラブルに見舞われました。 TOEIは、深夜にいきなりチューブラーがバースト。代わりのタイヤを取り寄せましたが、まだ交換できていません。 toei-sportif.hatenablog.com Bianchiは、ポタの前夜にスローパン…

フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2022

2日目。管釣りの聖地こと鹿島槍ガーデンへ。 ここのオープン午前7時からベストの状態で臨むために、深夜~早朝に移動せず前泊したんです。 それなのにああ、それなのに・・・ 夜中、目覚まし時計のような音で目が覚める。 どこで何が鳴っているのか、寝ぼ…