Now or Never

今でしょ!

南希ウォーキング

久しぶりのパン屋行路。

紀伊半島じゃありません。
南希望ヶ丘です。

ターゲットは我が家から約5km。

先日の釣行で足底筋膜炎が悪化。
歩き過ぎに注意している折、このくらいがちょうどいい感じです。

アジサイが咲き乱れる緑地に通りかかりました。

南希の森緑地

地元旭区なのに、ここは知りませんでした。

ママが下にいるのか(笑)

「こんにちは ママは下にいるよ」

斜面地に咲くアジサイ

「下に降りていって、アジサイを下から見上げたい」
「そして、ママに会いたい・・・」

と、誘惑に駆られましたが、そこはデブ(笑)
また登ってくるのが面倒でやめました。

目的地はすぐそこでした。

さかもとベーカリー

こぢんまりとした地域に根ざしたパン屋さんでした。
地味な店構えですが、私が入店している間にも、次から次へとお客さんがやってきます。

惣菜系のパンがメイン

私の大好物

尖ったパンはなくて、どれもスタンダードで安価。
そして、美味しかったです。

パンを買い込むと、「訓練校通り」を歩いて最寄りの相鉄線希望ヶ丘駅へ向かいます。
以前は、沿道に神奈川総合高等職業訓練校があったため、今でもこの名で呼ばれています。

ちょっと目に付いた町中華

うわ~、たまらん。
こういう店が旨いんだよ!

中華 三好

小さな和菓子屋さんがありました。

マルヤ

葛桜とお稲荷さんをいただきました。

美味しゅうございました・・・
けど、パンもあるのに食べ過ぎだろ!

希望ヶ丘駅に到着。

相鉄のドクターイエローのポスターに目が止まる。

もう一つ目に入ったのがこのポスター

'22横浜旭ジャズまつり

2019年以来の開催が決定したようです!

toei-sportif.hatenablog.com

いろいろ戻ってきましたね。

長く世界に影を落としていたパンデミックがようやく治まってきました。
新たな悲劇、戦争(いや侵略だ)が早く終わることを願ってやみません。