Now or Never

今でしょ!

ポポベール

土曜日のこと。

突き抜けるような青空の一日でしたが、またも自転車はハートが拒みました。
で、心の向くままにパン屋を求めて散歩することに。
これだけ肥えても、まだ太りたいようです。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

このところ、アンデルセンとかコロワイドとか大手チェーン傘下の店が続いたので、地元の小さなパン屋さんにフォーカスしました。

行き掛けに、獲物を求めてワークマンプラスに立ち寄りました。

f:id:toei-sportif:20211213172702j:plain

もう今更言うまでもなく、ワークマンの昨今の躍進はすさまじいですね。
おっさん用の作業服専門店なんて今は昔のこと。
「ワークマン女子」もすっかり定着したようです。

今回訪れたワークマンプラスは、アウトドア、スポーツ、レインウエアの専門店。

f:id:toei-sportif:20211213172814j:plain私が欲しかったのはこれ!

f:id:toei-sportif:20211213172846j:plainキャンプを中心に使う予定の「トレッドモック」です。

何が驚きかって、やはりその値段ですね。
たったの1,500円!

f:id:toei-sportif:20211213172907j:plain12月に入って売り出されましたが、まごまごしていると売り切れてしまうので、早速購入しました(^_^)v

f:id:toei-sportif:20211213172947j:plain

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

本題を忘れるところでした(笑)

この日のターゲットは、相鉄いずみ野線南万騎が原駅そばにある「ポポベール」

f:id:toei-sportif:20211213173023j:plain狙い通り、地元を向いた小さなパン屋さんで、とにかく低価格が嬉しい。

f:id:toei-sportif:20211213173043j:plain目移りするまでもなく、目に留まったパンを次々にトレーに載せていきます(笑)

ただ一つ残念だったのは、大好物のカレーパンがなかったこと・・・
このパンで心の隙間を埋めました。

f:id:toei-sportif:20211213173104j:plainおすすめの、プリンがそのまま入った「まるごとプリン」はもちろん外しません。

f:id:toei-sportif:20211213173127j:plain

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

買い物が終わったら、脇目もふらずに速攻で帰ります。

最寄りの駅から電車で帰宅。

f:id:toei-sportif:20211213173223j:plain駅名サインの裏側に馬のモチーフが施されていました。

f:id:toei-sportif:20211213173246j:plain万騎が原は、元々「牧ヶ原」と呼ばれていましたが、源頼朝重臣畠山重忠が、数万騎の陣を構えていた北条氏によって討ち取られた史実にちなんで「万騎が原」となったと伝えられています。
こんなこと、鶴ヶ峰~二俣川の住人なら誰でも知っています。(言い過ぎか^^;)

その畠山重忠も登場する、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が、年明け1月9日(日)からスタート!

www6.nhk.or.jp

放送開始が今から楽しみです。

・・・と、脱線しまくってしまいました。