Now or Never

今でしょ!

'19横浜旭ジャズまつり - YOKOHAMA SWING EMOTION VOL.30 -

30年目を迎えた旭ジャズまつりが7月28日に開催されました。
私自身、7年連続7回目の観覧です。

f:id:toei-sportif:20190803123540j:plain
毎年直前になると「今年は灼熱地獄か?豪雨地獄か?」戦々恐々とします。
今年は、前日に台風6号が上陸するっていうんで豪雨地獄の番かと思いきや、上陸するや台風は一気に勢力を弱め、どんでん返しの灼熱地獄でした^^;

例年同様、プロステージに合わせて大池公園を訪れました。

f:id:toei-sportif:20190803123616j:plain

毎年恒例、プロステージ先鋒はデキシーランド
既に「外山喜雄とデキシーセインツ」のステージが始まっていました。

f:id:toei-sportif:20190803123646j:plain

空にはうろこ雲

f:id:toei-sportif:20190803123722j:plain

「Manami Morita Trio」のステージが始まりました。

f:id:toei-sportif:20190803123843j:plain

ピアノもMCも音が多くて?濃密な森田真奈美

f:id:toei-sportif:20190803123904j:plain

報道ステーション」のテーマ曲でお馴染みの「I am」

 

このトリオ、ずっと聴いていたくなりました。

で、早速CDゲッチュー

f:id:toei-sportif:20190803123924j:plain

あさひくんも登壇!

f:id:toei-sportif:20190803123943j:plain

この頃17時。まだまだ暑い

f:id:toei-sportif:20190803124024j:plain

既に大御所世代になりつつあるメンバーで結成した「横浜スウィングオールスターズ」

f:id:toei-sportif:20190803124047j:plain

向井滋春(tb)と守新司(ds)

f:id:toei-sportif:20190804112106j:plain

ここにナベサダが加わっていたらなあ~

f:id:toei-sportif:20190803124134j:plain

キャロル山崎

f:id:toei-sportif:20190803124314j:plain

持ち込んだ缶チューハイハイボールがなくなって、場内のビール売り場への往復が始まります(笑)

f:id:toei-sportif:20190803124341j:plain

このように通路脇はチェアの使用が容認されていますが、その他は後ろの人の邪魔になるので禁止。

f:id:toei-sportif:20190803124407j:plain

レジャーシートに座って、足を前に投げ出していたところ、翌日になってふくらはぎ裏が大変なことになってしまいました。(グロ過ぎてお披露目できません)

草かぶれ?
虫刺され(ダニとか)?
何で俺だけ・・・
どんだけ皮膚が弱いんだろう。

夜の帳が下りました。

ラス前の「伊藤ゆかり&金山正浩トリオ」のステージ

f:id:toei-sportif:20190803124503j:plain

「小指の思い出」の人が今ここに(;^_^A

f:id:toei-sportif:20190803124529j:plain

そして、いよいよラストステージというところで、同行の新橋の住人さん、まなパパと協議して引き上げることにしました。
揃ってすっかり酔っ払っていたのと、3人ともビッグバンドはあまり聴かないんです。

ここ数年の傾向ですが、後ろの方のステージになると「生の有名人を見た!」という記憶だけで、聴いた曲の記憶が極めて希薄であります。
暑い中演奏されているミュージシャンの方々には申し訳ありませんが、これもアルコールのなせるわざ。

ただ、、、聴いている時は、とっても心地よく楽しんでいることだけは間違いありません。

来年はオリンピック開催ともろ被りですが、どうなるんでしょう?