Now or Never

今でしょ!

舵を切る

約5年間、こちらで趣味の記録を書き散らしてきました。

5年前と言うと、右膝難病の手術を行った年。
術後順調に回復し、以前のように歩いたり自転車に乗れるようになって、ブログも心機一転、こちらに引っ越してきたのでした。

あれから5年。

家の中は大きく変わりました。

この年に就職した長女は、その後家を出て独立。
既に家を出ていた長男は結婚し、一昨年孫も生まれました。
そして、大動脈解離で倒れた親父は、その後入退院を繰り返し、2年前遂に他界。

世の中も大きく変わりました。

テレワークの機運が盛り上がってきたところに、世界がコロナ過に見舞われたことで、働き方が一気に激変しました。
通勤定期券を所持し、毎日当たり前のようにオフィスに出勤。
会社帰り、飲み仲間を見つけては飲み屋通い。
あんな日々も今は昔。
私の場合、こうした時期に定年退職を迎えて以降は再雇用となったこともあり、まるっきり別の人生を歩んでいる気分です。

そう
私自身も大きく変わりました。

何がって・・・
一番変わったのは体型かもしれません(笑)

元々80kgを切るのが目標だったメタボでしたが、膝の病気をきっかけに、膝の負担を減らすためにダイエットに励み、体重70kg台に落としたのが4年前。
ところが、テレワークの浸透に合わせるように次第に肥えて、今では90kgオーバーが定着してしまいました。

さて

ようやくコロナ禍も終息に向かっているように見えます。
一方、ロシアが始めたウクライナ侵略で、食料やエネルギーの価格が高騰。
この先、世の中がどう変わっていくのか、見当もつきません。

こんな中ではありますが、、、

私の人生も、そろそろ次のステップを模索する時期なのかと。
いや、遅過ぎたかな。
ブログも一旦リセットして、また新たな生きがいや目標をテーマに駄文を綴ってみようと思います。
果たして、何か新しい楽しみをみつけられるでしょうか?
もしかしたら、何も変わらないかもしれません。

新しい酒は新しい革袋に盛れ

新しい革袋が準備できたら、こちらにリンクを貼りたいと思います。
宜しかったら、覗いてみてください。

これまで5年間、お付き合いいただきましてありがとうございました。