Now or Never

今でしょ!

トラウマ

早速スタンドの取り付けにかかります。

開封

ESGE ダブルレッグスタンド

最大荷重は25kg

ALPSをひっくり返します。

スタンドを装着するチェーンステー基部には、この通り普通の自転車にはない台形のプレートが溶接されています。

これは何かと言うと・・・

2004年のこと。

前年作ったばかりのこの自転車に

「センタースタンドをどうしても付けたい!」

と、当時の「スポーツサイクルアルプス」ことアルプス自転車工業(株)代表の浩さんに制止されるのを振り切って装着いただいたセンタースタンド台座です。

今思えばチョーもったいないことに、納車して僅か1年後にこの台座とボトルケージ台座を付けて、フレーム再塗装。

で、念願だったNUVOのスタンドを装着したんですが・・・

NUVO アルミセンタースタンド シルバー NH-KC21AA

かなりシビアな調整が必要で、自転車の安定がイマイチ。
早々に外してしまいました。

そして
僅か2年後に、老舗アルプスは閉店。

まさかのお知らせ

まさか・・・

「最近はこんな馬鹿な客まで来るようになったから、もうや~めた」

なんてことは・・・ないと思いますが(笑)

まあ、こんなこともあって、自転車のスタンドには強いトラウマがありました。

2度と自転車にスタンドを付けようなんて思わなかったのに、他人が何てことなく取り付けて便利そうに使っているのを見て、

「なら、俺も!」

幾つになっても懲りない馬鹿者です。

(続く)