Now or Never

今でしょ!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5年ぶりの「あぎじゃびよぉ~」

昨日のオーディオ記事で力を使い果たしてしまいました[E:sad] 今朝のポタ記録は、さっくり手抜きでお茶を濁します。(いつものこと[E:coldsweats01]) 毎度のポタルートですが、臨港パークまではいつになく黙々とひた走ります。平均スピード23.7 km/hは、恥…

オーディオ視聴会 最終回・・・かな?

新橋の住人氏から、発注していたホーンが出来上がったと連絡があったので、早速今年3度目の視聴に行って参りました。 ずばり今回の訪問にあたっての目標は次の3点です。 1.自力できちんと帰宅する。2.忘れ物をせずに、持ち込んだレコードを全て持ち帰る…

ミシシッピアカミミガメ

今朝は、総延長15kmの都筑緑道をポタってきました。 南コースから回ります。 最初に脚を止めたのは、葛が谷(くずがやと)公園。 見たところ、ただの広っぱのようですが、私的には3つの見所あり。 その1)煙突(横浜市資源循環局都筑工場) その2)石のオブジ…

金環日食狂想曲

一昨日の金環日食、日本では1987年の沖縄以来25年ぶり、今回のように広範囲で起きるのは932年ぶりということで、マスコミ各社こぞって中継していました。 私の住んでいる横浜市旭区は、金環日食を最も美しく観測できる中心線が通ることもあり、金環日食にち…

エール音響

新橋の住人氏が、スピーカーの修理依頼に、我が家から程近いところにあるオーディオ屋に行くというので、ハイエンドと呼ばれる機種を体験に、いっしょにお邪魔することにしました。この店の名前は初耳で、こんな近くで営業していることも全く知らず、何の前…

久しぶりの権太坂

この週末のポタ記録です。 先ずはピーカン[E:sun]の昨日から。 ここは、横浜線小机~鴨居間の水流(つる)踏切。踏切りのすぐ東側にはトンネルあり。向かって左、上り線がくぐるのが城山トンネル、右の下り線側は新城山トンネルです。トンネルポータルの位置が…

崎陽軒の都市伝説

今朝の横浜は最良のポタ日和でした。肌寒いことを除けば・・・ もう5月も半ば、GWも過ぎたというのに、この肌寒さは一体どうしたことでしょう?先日の茨城の竜巻、横浜には雹(ひょう)が降り、北海道では季節外れの雪が降りました。やはり地球は病んでいるん…

史上最年少のマリアローザ

いよいよ今年もジロが開幕しました。昨年秋にスカパーを解約して、ロードレースのシーズンになったらまた再契約しようと思っていましたが、春のクラシックが始まっても何故か食指が動きませんでした。これはいよいよロードレース観戦にも飽きが来て、またま…

鶴見川泳げ鯉のぼり

昨日は久しぶりの好天!子供の日に相応しい青空の一日になりました。 鶴見川を上流に向かい、この日の目的地に行きました。 参道橋 「鶴見川泳げ鯉のぼり」と名付けられたイベントは今年で9回目だそうです。 この鯉の下で、川の清掃や子供たちの水遊び、稚魚…

笠のぎ稲荷

今日もいつものポタルート。 家の用事でヘトヘトなので、いつもの手抜きモード、写真中心ですっ飛ばしていきま~す! 今朝は雨があがっていると思いきや、起きるとしとしと小雨が降っていました。 鴨池橋には、例年の如く手作り鯉のぼりが泳いでいました。付…

インフレータ新調!

先日の入江橋でのパンクの際、カーブワンの使い勝手の悪さから、ポンピングに専念できるホース式のインフレータが欲しくて欲しくて我慢できない病に罹ってしまいました。 で、私が選んだのは、これ!TOPEAKの「レースロケット HPX マスターブラスター」 この…

オーディオ試聴会 Part2

昨日は、2月に訪問した「新橋の住人」氏宅に、再びオーディオ試聴に訪れました。(2月14日と19日の記事) 前回は未だ設置用の台座がなく、部屋に転がっていた漬物石ホーン。 台座が出来あがってきて、遂に本来の位置に設置したとのことなので、そこから出る…