Now or Never

今でしょ!

インフレータ新調!

先日の入江橋でのパンクの際、カーブワンの使い勝手の悪さから、ポンピングに専念できるホース式のインフレータが欲しくて欲しくて我慢できない病に罹ってしまいました。

で、私が選んだのは、これ!
TOPEAKの「レースロケット HPX マスターブラスター」

Dsc05167

この通り、小柄で携帯性に優れているだけでなく、、、

Dsc05166

本体先端からホースがニョキっと出てきて、

Dsc05169

米式バルブにも、

Dsc05179

フレンチにも対応しています。

Dsc05180

付属のフレーム装着用クランプ(左)は、ボトル(ケージ)との併用が出来ませんが、別売りのTPMB-2C-1(右)を買えば併用できます。

Dsc05171

早速ビアンキに取りつけてみました。

Dsc05189

そしてTOEI。
シリカインペロ+カンパ角付アダプタもお気に入りだったのですが、、、

Dsc05185

当面は、実利優先でTOPEAKを付けてみます。
ツールボトルが使えるのも大きなポイント!

Dsc05187

明日もどうやら雨のようですね。
折角の連休なのに、自転車に乗る機会が少なくて悔しいのお~(-_-X)