Now or Never

今でしょ!

オーディオ試聴会 Part2

昨日は、2月に訪問した「新橋の住人」氏宅に、再びオーディオ試聴に訪れました。
(2月14日と19日の記事)

前回は未だ設置用の台座がなく、部屋に転がっていた漬物石ホーン。

Dsc03191

台座が出来あがってきて、遂に本来の位置に設置したとのことなので、そこから出る音が楽しみです。
今回は、新たに友人2人が加わり、計3人で酒瓶を抱えての訪問です。

先ずは前座に、和田サイクルにオーダメイドしたミニベロからご紹介。

Dsc05132

デモンタブルです。
2段重ねのリアキャリアが珍しい。空間利用?
ディレーラーは前後ともにDURAACE。
前のキャリパーブレーキはBROMPTONの純正品。
和田サイクルならではのノウハウがつまっているんでしょうね。

ついでに、前回も紹介したガレージの中を拝見。

ALPSのパスハンターは相変わらず休車状態。

Dsc05135

こちらもALPS。
以前にフルヤでレストアしたフレームだったと思いますが、その後も進展なし。
いらなかったらくださーい!

Dsc05137


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、それでは本題のオーディオです。

漬物石は、ウーハー用のエンクロージャの上に鎮座していました。

Dsc05151_2

スピーカの間にあったラックは場所を移され、またも新たなホーンが登場しました。

Dsc05129

これは中低音域をカバー。
チャンデバを使ったマルチアンプは遂に4Wayとなっていました。

いろいろなジャンルの音楽を聴きましたが、音量をそこそこ上げてもうるささが耳につかないって言うんでしょうか、ドンシャリとは正反対のいつまでも聴いていたくなる音でした。

熱の入って来た新橋の住人氏。(なーんちゃって、写真の演出です)

Dsc05130

そのうち、酒のピッチも上がり、、、

いつしか一升瓶を抱えて落ちていく小太りの中年オヤジ(俺のカメラでいつの間に。。。)

Dsc05142

その後のことはよく覚えていません。

友人2人は、出来あがった私を残して新橋の住人氏宅をおいとまして、居酒屋で飲み直していたらしい。
私は、断片的な記憶を辿ると、フラフラしつつも電車を乗り過ごすことなく自宅最寄り駅で降り、駅前で牛丼屋とラーメン屋をハシゴ。牛丼特盛りととんこつラーメンでメタボ街道をまっしぐら[E:think]
その後、レコード等々の持ち物を無くすことなく自宅まで辿りついたが、一旦家に入って荷物を下ろしてから、玄関先でタバコを吸っているうちに意識を失い、気が付けばそのまま玄関先で大の字で寝ていました。
深夜に目が覚め、慌てて家の中に入ったものの、今度はソファーで爆睡。

朝、「外にネガネが落ちてたぞ」と親父の声。
玄関先に落としたメガネを親父が踏んだらしく、フレームが歪みレンズも外れてしまってますアワ*1ワワ!!

Dsc05177

今日の日中、メガネ屋に持って行ったところ、何とか修理がきいたのは不幸中の幸い。

それにしても、、、
なんでいつもこうなっちゃうんだろう?
いい音に酔っちゃうんでしょうか[E:coldsweats01]

*1:゚゚дд゚゚