Now or Never

今でしょ!

崎陽軒の都市伝説

今朝の横浜は最良のポタ日和でした。肌寒いことを除けば・・・

もう5月も半ば、GWも過ぎたというのに、この肌寒さは一体どうしたことでしょう?
先日の茨城の竜巻、横浜には雹(ひょう)が降り、北海道では季節外れの雪が降りました。
やはり地球は病んでいるんですかね。。。

でも、大竹橋から見た富士山がほっとさせてくれました。

Dsc05637

ここで写真を撮っていた時に、軽く立ち話をしたお二方。
少々肌寒くても気持ちのいい朝で、お二人ともとてもいい笑顔。

Dsc05628

ロード乗りのお兄さんは暖かそうな出で立ちですが、この時私は長袖ジャージ(下に保温インナー)とショートパンツ。
肌寒かった早朝に、年寄りの冷や水みたいな恰好でしたが、我が家はGWに衣替えしてこのウェアしかないんですう[E:coldsweats01]

ここ鷹野橋人道橋からも、遠く富士山が望めます。

Dsc05653

こちらは、同じく鷹野橋人道橋の下流側、矢内川との合流地点。
朝日が光る水面が綺麗でした。

Dsc05650

みなとみらい橋から、久しぶりに再会したはまかいじ。

そして、またもやって来ました臨港パーク。

Dsc05664

こちらは昨年竣工したばかりのグランドセントラルタワー前。

Dsc05669

近くを散策していたご家族連れと記念写真を

Dsc05672

なんちゃって、、、ウォールアートです。

Dsc05674

自転車が溶け込むなあ

Dsc05679

恐怖心に立ち向かっていく様かあ。。。

Dsc05670

でも、ウォールアートって言うと東横線ガード下が偲ばれます。
東横線も、あのウォールアートも、写真を残しておかなかったのが今更ながら残念です。

さて、今日は日中に新羽方面に車で出かける用事があったので、崎陽軒の都市伝説をこの目、いや舌で確かめるために、ここに立ち寄ってみました。

Img_3191

そうです。ここは崎陽軒の港北インター店。

「横浜工場に併設された港北インター店のシウマイは、他店よりも一段と旨い」

これは果たして本当なのか?

お土産に買った今夜の夕飯分とは別に、6個入りを買いまして、、、

Img_5470

写真を撮るのももどかしく、この後すぐに車の中でいただきました[E:smile]

はてさて、そのお味は、、、

こんな所で私の感想を云々するのは野暮ってもんですね。
是非、ご自身の口でお確かめくだされ~(*^ー^)ヨロシクッ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本日の走行記録】(ア)

Summary
Distance: 42.67 km
Time: 1:54:57
Avg Speed: 22.3 km/h
Elevation Gain: 139 m
Calories: 701 C
Avg Temperature: 16.0 °C

Timing
Time: 1:54:57
Moving Time: 1:52:41
Elapsed Time: 3:10:13
Avg Speed: 22.3 km/h
Avg Moving Speed: 22.7 km/h
Max Speed: 49.4 km/h

Elevation
Elevation Gain: 139 m
Elevation Loss: 156 m
MinElevation: 3 m
MaxElevation: 86 m

Heart Rate
Avg HR: 116 bpm
Max HR: 239 bpm

Temperature
Avg Temperature: 16.0 °C
Min Temperature: 11.0 °C
Max Temperature: 28.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 1770.81km