Now or Never

今でしょ!

5年ぶりの「あぎじゃびよぉ~」

昨日のオーディオ記事で力を使い果たしてしまいました[E:sad]

今朝のポタ記録は、さっくり手抜きでお茶を濁します。(いつものこと[E:coldsweats01])

毎度のポタルートですが、臨港パークまではいつになく黙々とひた走ります。
平均スピード23.7 km/hは、恥ずかしながら、自転車にGPSを装着するようになって最速のペースです。

臨港パークでは、テントが組み立てられていました。

Dsc06016

こんなイベントが本日開催されたようです。

Dsc06018

ここ「潮入りの池」が開会式の開場に。

Dsc06020

これは何だ?

Dsc06002

イベント開場のゲートでした。

Dsc06008

いつもと違って活気の前兆が感じられる空気でしたが、海上に目をやればいつも通り[E:heart01]

海保の巡視船「やしま」

Dsc06011

マリンタワーを背景にタグボートがそろい踏み。

Dsc06012

そして、最近登場機会が増えた旭区の田原橋公園。

スイレンが咲いていました。

Dsc06026_2

Dsc06023

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ここで閑話休題。

配偶者がどこかで一擦りしてきちゃいました(;ω;)

Dsc06033

我が家の車の買い替えは、配偶者が車を傷つけて、これがトリガーとなることしばし。
かれこれ5年前にも、デリカSWのリアゲートをボコボコにしてくれました[E:crying]
でも今回は無理!
この冬の車検で大枚はたいたばかりだし、そもそも車を買い替えるお金がなーい!

で、今日相談に行ってきました。
いつものLANDMARK-ATです。

修理費用の概算を尋ねると、、、

【案1】おニューのバンパーに交換。当然綺麗に直る。約9諭吉。
【案2】バンパー修理。傷が深いので、跡は残る。約6諭吉。
【案3】中古バンパーに交換。バンパーの状態は勿論新品に劣る。約6諭吉。

う~ん仕方ない。「じゃあ案3で」って言おうとした時に、、、

【案4】同色(ブラックマジックパール)の中古バンパーに交換。約2諭吉。作業は1時間。

この最強案を最後に持ってきちゃって、商売うまいねアニキ!
今後ともよろしくo(_ _)oペコッ

ってなわけで、月曜日に部品の手配をかけてもらい、来週末には換装できると思われます。
どんな状態の中古バンパーが手に入るのか、乞うご期待!

ちなみにバンパーには、もともとこんな傷と凹みがあったりして、程度のいいものに交換出来たらかなりうれしいのだ[E:good]

Dsc06032

それにしても、、、

自転車に付いた傷は「歴史が刻まれたわ」と諦めがつくのに、なんで車の傷って許せないんだろう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【5/27の走行記録】(ビ)

Summary
Distance: 45.11 km
Time: 1:54:06
Avg Speed: 23.7 km/h
Elevation Gain: 176 m
Calories: 638 C
Avg Temperature: 21.9 °C

Timing
Time: 1:54:06
Moving Time: 1:53:33
Elapsed Time: 2:36:20
Avg Speed: 23.7 km/h
Avg Moving Speed: 23.8 km/h
Max Speed: 47.4 km/h

Elevation
Elevation Gain: 176 m
Elevation Loss: 185 m
Min Elevation: 1 m
Max Elevation: 75 m

Heart Rate
Avg HR: 113 bpm
Max HR: 135 bpm

Cadence
Avg Bike Cadence: 69 rpm
Max Bike Cadence: 153 rpm

Temperature
Avg Temperature: 21.9 °C
Min Temperature: 19.0 °C
Max Temperature: 33.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 1964.72km