Now or Never

今でしょ!

こころの風景

心を入れ替えて、先週は月~土の6日連続で通院しました。
クリニックお休みの日曜日を跨いで、今日もまた通院。
和らいではきたものの、まだまだ歩く時は心の中で「よいしょ、よいしょ」と掛け声が必要な有様です。
いや、人がいない場所では実際に声を出しています(笑)
いよいよ迫ってきた乗り鉄の旅に備えて、人事を尽くして天命を待つ思いであーる。

通院帰りのいつもの緑道。
今の自分の歩幅が気になりました。

計測箇所があるので、実際に測ってみました。

結果は13歩。
身長は170cmなので、概ね標準ってところ。
意外や、歩幅は手術前に戻ってきたようです。

緑道に隣接する森林公園

ここが公園になる遥か以前のこと。
悪ガキが集まって、この林の中に秘密基地を作ったものです。
(多分)近所の中学生が読み捨てたエロ本を、我々小学生が受け継いで(笑)
ここに隠していました。

公園脇の道から見晴らすいつもの構図。

雲一つない好天であっても、富士山だけが雲の覆面を被っていることが多いのですが、今朝はこの通りクッキリと見えました。
この先、今の生活圏、生活様式に変化がなければ、ここから眺める富士山と大山、丹沢山地が私のこころの風景になりそうです。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

毎日の楽しみだった「日本縦断こころ旅」は、先週をもって2023年の放映を終了。
最終日は、また来年も続くのかドキドキしながらラストシーンを待ちました。

火野正平さんがここに来て随分と体力を落とされているように見えるんです。
もしかしたら、今年が最後にならないか・・・
もう、この旅を観ることができなくなったりしないか・・・

そして、この日のお手紙を読み終えた後、その時が来ました。

「また会えたらいいね」
「あとはどうなるか知らん」
「バイバーイ」

画像はNHKより拝借m(_ _)m

最後の景色は、黒崎干拓の堤防と初島が浮かぶ有明海でした。

ん?
来年もやるってことかな?

もしかしたら、番組のホームページにアナウンスがあるかもと見てみれば、、、

www.nhk.or.jp

既に手紙の募集も始まっているじゃないか(笑)

でも、良かった!
しばしのお別れですね