Now or Never

今でしょ!

退院の日

昨日無事退院しました。

午前中の退院時刻に合わせて準備を始めた頃、、、

これも「日頃の行い」ってやつでしょうか(笑)

そして、退院手続きを終え、そろそろって頃になって、雨はピークを迎えたようです。

お迎えの車を回してもらって、いざさらば!

来月には経過観察でまた来ますが(笑)

病院を出ると、絶対ここに行くと決めていた寿司屋に直行!

先ずは喉を潤して・・・

もちろん回る店です(笑)

これが幸せってやつだな・・・

魚屋路 横浜十日市場店

久しぶりでアルコール燃料を投入しお腹を満たして幸せに浸っていましたが・・・
約3週間ぶりで自宅に帰って来た私を待っていたのはこの光景!

実は、退院前夜にカミさんから「こっちで地震があった?」とLINEがあったんです。
何かと思えば、この日まで3泊4日で山に登っていたカミさんが自宅に帰って来ると、この有様だったと。

ダイニングに設置している天井突っ張り式のバイクタワーが、2人ともに家を空けていた間に転倒。
フックは上下2段になっていて、上段に掛けていたロードはダイニングテーブルの上に横たわっている。

下段にあったスポルティーフは床にばったり

幸いなことに、どちらもこれといった損傷はありませんでした。
設置当初はしっかり突っ張っていたはずですが、長い時間を経てポールが徐々に縮んで遂にこうなったと思われます。
誰もいないタイミングで良かったとも言えるが、家を空けている間ってのもちょっと気持ちが悪かったりします。
突っ張りテンションを強めてバイクタワーを設置して、帰宅後最初の一仕事が完了。

その後は、しばらく手をかけられなかった睡蓮鉢のメダカのフォローや、今後の生活に備えた宅内の整理、そして持ち帰った荷物の片付けをやっていると、あっという間に夜になりました。

さあ
こうして長い自宅でのリハビリ療養生活が始まりました。