Now or Never

今でしょ!

どうする光回線

相変わらずリハビリ通院の毎日です。
脚の具合は、この1週間ほど足踏み状態。
不思議なことに、日々改善を感じる時期と進まない時期が交互にやってきます。
ダイエットと同じだな・・・

今朝の通院時のこと。
クリニックに着いて、ワイヤレスイヤホンを耳から外してケースにしまおうとしたところ・・・

何故ここにマウスが!?

帰宅してから比べて見ると確かに似てはいるけれど・・・

我ながら認知機能が心配である

いつものお寺の掲示板です。
年替わって最初のお言葉は、ちょっと小洒落てるじゃないか!

小さく「Mrs. GREEN APPLE」と(笑)

帰り道。
今日はパン屋に吸い込まれる。

「越路」

最近、昼食は自炊していない。
引き籠り生活はそろそろ限界なのかも知れない。

だから買いすぎだっちゅうの!

いつもの高台からいつものアングル。

空気が澄んでいる。安定の富士山

前置きが長くなりました。
ここから本題です。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

光回線を10ギガに変更することにしました。

現在利用しているのは「S光」の1ギガインターネット接続サービスです。

最初はこのS社の10ギガプランに変更予定でした。
同じ事業者ならば、現プラン解約の違約金は免除されるだろうし、ネットで目にした割引キャンペーンが魅力に見えたからです。
ネットで申し込み手続きを行うと、早速翌日先方(代理店?)より電話がかかってきました。

「ちょっとお時間大丈夫ですか?」
から始まった電話は、契約内容の確認やら注意事項の確認やらで、まあ長い時間がかかりました。

せっかくこうして時間を費やしたんですが・・・
現プラン解約の違約金は免除されるのか尋ねたところ、「こちらでは分かりかねるがおそらく大丈夫」と曖昧な回答しかいただけず。
1ギガサービスと10ギガサービスとでは、宅内に設置する回線終端装置やルーターが異なるから解約~新規の手続きになるとのことだけど、同一事業者での変更なのに解約手続きもワンストップで行ってもらえないそうで、こちらからアクションを起こしてくれとのこと。

話を聞いているうちに面倒になってしまって、申し訳ないけど結局その場で申し込みをキャンセルしました。

よくよく考えてみれば、他の光コラボ事業者への乗り換えを全く検討していなかった。
他の事業者のサービスとも比較して、再度検討することにしました。

ちなみに、キャリアはNTTと決めています。
他の、例えば「NURO光」や「auひかり」だと、セットトップボックス不要のシンプルなテレビ視聴サービスがないからです。

そして、検討した結果、「D光」の10ギガに決めました。
結局は、ネットで見たキャンペーンに飛びついたってところです(笑)

私が目を付けたキャンペーンは、D社携帯キャリアのユーザが対象。
これを機会に、携帯キャリアも軽く不満を持っている楽天モバイルから乗り換えてやろうかと思ったんですが、私にピッタリの料金プランを捨てる覚悟が出来ずに見送り。

一緒に楽天モバイルに引っ越してきたのに、さっさとahamoに寝返ったカミさんの名義を借りることにしました。
もちろん、事前にカミさんのOKをもらっています。
しかし、今後携帯キャリアの料金支払い時に光回線の料金も合算請求になることまでは話してなかったなあ・・・

ふふふ
気が付くまで黙っておくか(笑)

またまた長くなったので続く(きっと)