Now or Never

今でしょ!

「007」一気見中

春頃から、BS日テレで007シリーズ24作品を連続放映中です。

www.bs4.jp

しばらくハードディスクに撮り貯めたままでしたが、いよいよ消化を開始しました。

あなたのジェームス・ボンドは誰ですか?
私のボンドは、ショーン・コネリーです。

ちなみに、私は未だに「ダブルオーセブン」って呼ぶのが、何だか小っ恥ずかしい。
ついつい「ゼロゼロセブン」と呼んでしまいます。

子供の頃、石森正太郎の「サイボーグ009」のアニメを観て育ちました。なので、きっと同年代の誰もが「ゼロゼロ」が染みついているんじゃないかと思っています。
そんな中「ダブルオー」なんて口にするのは、気取っているのを見透かされそうな気がしたものです。
それが今でも・・・
変ですか?

ここまで4作目の「サンダーボール作戦」まで観ました。
ショーン・コネリーの時代は、概ねテレビの洋画劇場で観たと思うんですが、ストーリーをことごとく忘れていて、自分でも驚いています。

確か高校時代に、横浜の相鉄ムービル(初代)に観に行ったことがありました。
敵と戦うシーンで、倒した敵の一員がピラニアが飼われている池に落ちて、それを見たボンドが「食欲の秋」と呟いて、観客がドッと笑ったのを覚えています。
今思えば、ほのぼのしたものです。
この作品名もすっかり忘れていて、そのシーンがいつ登場するのかワクワクしながら観ています。

さて
次は5作目の「007は二度死ぬ」

まだまだたっぷり楽しめるのだ(^^)v

昼下がりにグラス片手に映画鑑賞。
こんな生活にすっかり馴染んできました。