Now or Never

今でしょ!

開運アジサイ

昨日8月4日は、「一粒万倍日」「天赦日」「大安」が重なった「最強開運日」であることを、羽生結弦さんの結婚発表の報道を見て知りました。
正直なところ、大安以外は「何のこっちゃ?」であります(笑)

news.yahoo.co.jp

そんなに珍しい日なのかと、この「最強開運日」をネットで調べたら、今年だけでも3日あるそうです。
残る2日は、既に過ぎていますが1月6日と3月21日だったそうで。

で、自分にはその日何か起こったか?
過去の記事を見てみれば、、、

toei-sportif.hatenablog.com

偶然にも、水晶玉子さんって方が占った「2023年最強運ランキング」で、「獅子座xB型」と「亥年xB型」の組み合わせがそれぞれ今年最強と知って浮かれていたことを書いていました。

そんなことすっかり忘れていましたが、、、

計画よりも1年早い退職。
そして、それを待っていたかのような突然の左膝大トラブル。

これって、運がいいのか悪いのか?

近い将来、

「あそこで仕事を辞めていたから結局全てうまくいった」

と思える日が来ることを信じるしかないですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本題です。

先日、新橋の住人さんから「隣人が終活でアジサイの鉢植えをもらってくれる人を探しているけど、どう?」と入電あり。

聞けば、「ダンスパーティー」とかの可愛い品種もあるというので、昨日早速引取りに行って来ました。

これを含めて総勢12鉢

品種は、これまで育ててきたご本人がご不在でわからないので、えいやと元気そうな株を2鉢いただいてきました。

ちなみに、上の写真の右手の盆栽は、4月にいただいた「タチバナモドキ」。
毎日の猛暑の中、日当たり抜群の場所に出しっ放しにしていて葉焼けを招いてしまった・・・猛省。

さて
持ち帰った鉢をよくよく見ると、この通り短冊ラベルが挿してありました。

一つは「ダンスパーティー」
大当たりでした!

xn--m9jp9mi8fra1016gid0b.net

もう一つは「ブルー ふち白」と書かれています。
これだったらいいなあ~

xn--m9jp9mi8fra1016gid0b.net

こうして、「最強開運日」に我が家にやって来たアジサイ2株。

よく見れば鉢にも「ピンク(ダンスパーティ)」と書いてあった^^;

きっと、我が家に強運を招いてくれることでしょう。