Now or Never

今でしょ!

今年の運勢は?

昨夜「ダウンタウンDX」っていう番組で「2023年最強運ランキング」をやっていたそうである。
星座12×血液型4=48通りの組み合わせに、今年の運をランク付けする企画だったという。
その中でトップになったのが、獅子座B型の組み合わせだったそうです。

両手に花(笑)

恋愛運や仕事運よりも金運や健康運が欲しかった・・・

さらに
1月4日に放映されたCBCの「ゴゴスマ」って番組では、今年の干支×血液型の最強を占う企画があったそうですが、こちらのトップは亥年×B型だったという。

何を隠そう、我こそは

亥年
獅子座!
B型!

これって無双ってことじゃあないですか!!!

確率的には、576人の中に僅か1人ですよ!(あってるかな^_^;)

どちらの番組も、この運勢を占ったのは水晶玉子という占い師だそうです。

ja.wikipedia.org

占いなんて信じないけど、、、

ここまで揃うと信じたくもなりますよ。

それなのに

ああ、それなのに・・・

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

エンジンが始動しない車のその後。

一昨日八ヶ岳の赤岳に登頂してきた車屋が、昨日は定休日にもかかわらずパソコンを携えて我が家へ来てくれました。
車の状態やECUの記録を見て原因を切り分けるためです。

ところが・・・

エラーが全く出ていないって。
あちこちを見ていただいてわかったことは、フューエルポンプは正常に動作してるっぽいことだけ。
こうなると、疑わしきはECUイモビライザーといったデジタル系の部品だけのようです。

この先は、ディーラーに調べてもらうしかない。
しかし、VWのディーラーは突発的なインシデントにすぐ対応できるような状況ではなく、1/10(火)の入庫となりました。

明日からの3連休は車なしです_| ̄|〇

なお余談ですが・・・
この時、車屋のHさんと山の話をしました。

前日は、八ヶ岳の赤岳登山中に電話が鳴ったそうで、外に出しても冷気でスマホが壊れない所まで下山してからコールバックしてくれたそうです。

山は強風と雪で厳しいコンディションだった模様。
ネットのニュースを見れば、今月2日に同じく赤岳から下山中だった48歳の男性が滑落して未だ行方不明だそうです。
「赤鬼さんもどうですか?」と訊かれたけど、お金をもらっても嫌です(笑)

ちなみに、Hさんは数年前に秩父某所で滑落して骨折し、ヘリ救助のお世話になったそうです。
おいおい

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

話変わりますが
運試しの中山金杯3連単で勝負。

1着1番、2着2番から3番と5番にマルチで流しました。
ところが来たのは3→2→5。
配当は44,340円

普通に4頭ボックスで買っておけば、
(44,340×3)-(24×300)=125,800円ゲッチュ!
だったのに、ついつい出費を惜しんで新年早々大失敗。
昨年末の勢いを自ら止めてしまいました。

しかし
まあこれで、変な欲をかかずに、今年の年末まで賭け事は封印できるってもんです。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

そんなこんなで、今年もいつもと変わらない1年になりそうですね。
占いを信じて転ばないように気を付けよう。

うん
最後にうまくまとまった(笑)