ほぼほぼ野外活動記

週末の超スローライフを綴ります ポタリング、釣り、キャンプ、ハイキング、散策、外飯、庭呑み・・・

DAZN解約

GWが始まりました。

今年は10連休を目論んでいましたが、毎月上旬を期限とする仕事をGW進行で片付けられなかったのと、5月下旬のイベントに向けた準備が捗らず、結局4連休+αであーる。

まっ、それでも今日から4連休!
のんびり楽しもうと思いますが、天気が下り坂ってか?

所詮は雨男、、、いつものことだ。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

のんびり過ごすのに欠かせないのが、プロ野球のテレビ観戦。

今年は、開幕と同時にDAZNと契約しました。
しかし、先日僅か1ヶ月で解約してしまいました。
故障者続出で苦戦が続く燕軍団に業を煮やしたわけではありません。

理由はいくつかありますが、、、

その1 酒量が増える
DAZNと契約すると、カープ主催以外の全ての試合がカバーできます。
コスパが良く、だからこそDAZNと契約したわけです。
しかし、そうするとテレビの前に座って観戦する時間が長く、その間どうしても酒に手が伸びてしまう。

それはもちろん楽しい時間なんです。
だけど
この生活を、この先10月頃まで毎日のように続けるかと思うと、ちょっと・・・

その2 フリーズする
どういうわけだか、AMAZONの「Fire TV Stick」でDAZNを観ていると、イニング合間の黄色い画面で時々フリーズするんですよ。
こうなると、テレビの背面に繋いでいる「Fire TV Stick」の電源ケーブルを抜き差しして再起動するしかありません。

何とかならないんでしょうか?

その3 高い
契約した時に「あれっ?」と思ったんですが、月額3,000円っていつの間にやら値上げしているじゃないか!

調べたら、昨年は1,925円で契約していました。
えっ?
5割の値上げって、この1年間のガソリン価格の高騰すらぶっちぎりの上げっぷりです。

DAZNコスパがいいと信じ込んでいて油断してた。


解約してどうしたかと言うと・・・

スカパーに再加入して「フジテレビONE+TWO」を契約しました。
これで、スワローズ主催試合とプロ野球ニュースが月額1,529円で観れます。
DAZNの半額!

残る試合はどうなるか?
5月の他球団主催試合はこの通り。

5/3 神-ヤ(甲子園)・・・NHK総合
5/4 神-ヤ(甲子園)×
5/5 神-ヤ(甲子園)×
5/6 巨-ヤ(東京ドーム)・・・BS日テレ
5/7 巨-ヤ(東京ドーム)・・・BS日テレ
5/8 巨-ヤ(東京ドーム)・・・NHKBS1
5/13 広-ヤ(マツダスタジアム)×
5/14 広-ヤ(マツダスタジアム)×
5/15 広-ヤ(マツダスタジアム)×
5/20 D-ヤ(横浜)・・・TVK
5/21 D-ヤ(横浜)×
5/22 D-ヤ(横浜)・・・TBS
5/27 楽-ヤ(楽天生命パーク)・・・ベースボールLIVE
5/28 楽-ヤ(楽天生命パーク)・・・ベースボールLIVE
5/29 楽-ヤ(楽天生命パーク)・・・ベースボールLIVE

マツダスタジアムの試合はDAZNでも観れないことを考えれば、結構何とかなるものです。
5/24以降の交流戦は、ソフトバンクが主催する「ベースボールLIVE」でパ・リーグ主催試合を全てカバーできるのも大きい。

地上波やBSの中継は、試合の途中で中継が終わるリスクもあります。
でも、プロ野球のテレビ観戦は、そんなにガチにならなくても、このくらいでちょうどいい。

そもそも
観ているうちに酔っ払ってソファーで沈没する試合の方が多いくらいだし(笑)

それより・・・
今頃になって、ちょっとジロが気になってきました。