Now or Never

今でしょ!

ビアンキが消えた

さあ
いよいよ今日からプロ野球ペナントレースが開幕します。

昨年、大興奮のシーズンを観てきて最高の結果が出ただけに、今年の開幕が待ち遠しかったことです。

f:id:toei-sportif:20220326161208j:plainでも、その前に

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

なんと、ビアンキが・・・
今年、UCIワールドチームはおろか、UCIプロチームにも機材を供給していないじゃないか!

findbike.jp

昨年は、ミッチェルトン・スコット改めチーム バイクエクスチェンジに供給していましたが、バイクエクスチェンジは供給先をジャイアントにまさかの変更。

2年前、タレント揃いのチーム・ユンボ・ヴィズマに機材を供給し、チームを世界一(UCIランキング1位)に導いた実績があるにも関わらず、その翌シーズンにユンボが鞍替え。
そして、新たな供給先のバイクエクスチェンジも、僅か1年で採用をやめてしまった。

結果が出ないとかなら話はわかるが、これはいったいどうしたことだろう?

かつては、贔屓の選手で応援チームも決めていたけど、昨今はビアンキ愛が勝って、、、

f:id:toei-sportif:20220325154541j:plainバイクスポンサーで応援チームを決めているのだ。

f:id:toei-sportif:20220325154608j:plainということで
今年は、シーズンが開幕してもロードレースを観戦する気になれず、プロ野球の開幕を悶々として待っていたのであった。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

毎年この時期になると、いかに出費を抑えてロードレースとプロ野球をテレビ観戦するかを考えて、契約する放映局の組み合わせをいろいろ考えて決めていました。

し・か・し

今年はロードレースに興味を失ってしまったので、簡単簡単。

月3,000円でDAZNと契約して、広島主催試合を除いた全試合を観戦すればいい。
マツダスタジアムの試合は正直見たいと思わないし。

やっぱりどうしてもジロやツールが観たくなったら、その間だけJ SPORTSと追加契約するしかないな。

それにしても、パ・リーグファンが羨ましい。

これまで知らなかったんですが、「ベースボールLIVE」というソフトバンクが運営するプロ野球のライブ中継サービスがあります。
私のように元々Yahoo!プレミアム会員ならば、追加料金なしでパ・リーグ主催の全試合が観れるんです。

テレビ放映ではなくネット配信だけど、WiFi光回線に繋がっているiPhone上のアプリで再生し、Amazon Fire TV Stickでミラーリングすることで、オープン戦はテレビで問題なく観ていました。

・・・と、なんだか取り留めなくなっちゃいました。

言いたかったのは、今日からペナントレースが開幕するってことです。(記事のタイトル^^;)