Now or Never

今でしょ!

スクラッチビルド

相変わらずウェイトダウンに苦労しています。

一番の原因が食事にあることは間違いありません。

同居家族が減って、一人で食事を摂る機会が増えました。
そこへもってきて、テレワークが浸透。
自由気ままに好きなものを食べられるので、すっかり食生活が乱れてしまいました。

そこで考えたのが、宅配夕飯です。
いろいろ調べてみて、最初に試したのは、nosh(ナッシュ)でした。

nosh.jp

レンチンだけで食べられて手間いらず。
味もなかなか良いと評判も悪くない。

しかし、メニューはある程度バリエーションがあっても、自分の好みで選ぶと、概ね月に同じメニューが2回登場。
3ヶ月も経つと、早速メニューと味付けに飽きてしまいました。

次に選んだのはヨシケイ

yoshikei-dvlp.co.jp

いろいろなコースがあるんですが、食材がカットされて届く「Cut Meal(カットミール)」を頼みました。

yoshikei-dvlp.co.jp

原則包丁不要ですが火は使います。
食材から調理を行うので、冷凍された調理済み食品をレンチンするよりも美味しく食べられるし、バリエーションがあります。

特に不満もなかったのですが、食費がかさむのが辛いところ。
月~金の5食×2人分=10食分で6,270円。
1ヶ月で2人分の平日夕飯代は約27,000円になります。(1ヶ月=4.3週間で計算)

結局、3ヶ月利用してやめてしまいました。

で、今回選んだ道が自炊です。

模型で言えば、完成品(nosh)→キット組み立て(ヨウケイのCut Meal)ときて、遂にスクラッチビルドに至ったということ。

ある程度時間を自由に使えるようになった今、仕事が終わって即酒を飲み始めるんじゃなく、夕飯を手作りして、もっと手先と脳みそを使ってみようと思い立ちました。

何か始めると言うと、先ずは本を買ってきて・・・

f:id:toei-sportif:20220326174909j:plain道具を揃える。

f:id:toei-sportif:20220326174939j:plain幾つになっても、何をやるにも、同じアプローチになるのでした(笑)