Now or Never

今でしょ!

北根室ランチウェイ

毎年のように企画しながら、膝の故障・不安やらコロナやらで企画倒れとなっていた北海道行き。

toei-sportif.hatenablog.com

今年こそはと、既に日程を決めて、家を空けるために留守中の愛犬・愛猫の世話役との調整まで完了していました。

ところが

具体的なコースや宿泊施設をそろそろ具体的に考えようと、公式サイトを訪ねようとしても開かない。
まさかと思ったら・・・

kaiyoudai.jp

えっ?

※北根室ランチウェイは2020年10月8日をもちまして完全閉鎖となりました。

あぎじゃびよー!!

またやっちまった・・・

「別に今じゃあなくても」とのんびり構えていると、ある時、もう二度と見ることができない、辿ることができない、会うことができないことに気付く。
取り返しのつかない喪失感。
清水港線ミキスト飯田線の旧国たち、西寒川支線、新興線・・・(鉄道ばっかじゃないか)

ところがところが

閉鎖に至った理由・状況などネットで見ていたら、すぐお隣りに新たなトレイルが開放されたことを知りました。

mashukussharotrail.jp

ここ、いいかも・・・
我ながら、切り替えの早い性格であった(^_^)v
これもB型のなせる技?