Now or Never

今でしょ!

日本初のシネコンへ

海老名の映画館に行って来ました。

BINAWALKの先の「TOHOシネマズ」なら行ったことあったんですが

なんかイベントやってました

パートナーと一緒だったので、夫婦50割引のある「イオンシネマ」へ。

スクリーンはイオンの中にあるんですが

イオン海老名店

館内には映画館の雰囲気が微塵もありません。

入口の案内に、フードコードを突っ切って進むように書かれています。

従って進むと、かなり控えめな案内板が目に入って、

その先には、これまた控え目な2Fのシネマフロアへのエレベーターが現れました。

そろそろ上映が始まる時間。
エレベーターで上った先に生活雑貨とかが売っていたらどうしようと軽く焦りましたが、心配無用でした(笑)

日本で初めてのシネコン「イオンシネマ海老名」

観に行ったのはこの映画

左です

えりんぎさんのブログで知って、ピッコマの無料漫画に誘導されたんですが(笑)
瞬く間に漫画に魅了されて、もう我慢できずに観に行ってしまいました。

映画の内容は、えりんぎさんの楽しい紹介をご覧ください。
(勝手にリンク貼りましたm(_ _)m>えりんぎさん)

erieringi.hatenablog.com

一言だけ言わせてもらうと、

とても楽しい娯楽作品です!

ただ

原作ありきで序盤を切り取ったのは理解しているものの、映画という形をとる以上、この1作の中で何らかの起承転結を作って欲しかった気がします。

でもまあ、野暮なこと言っても仕方ない。
次回の続編を楽しみにしています!